団塊・怒りの掲示板

2016年11月15日 (火)

イギリスからドッカーンとアンティークが届いた。

Dsc06619

さて、頭の悪いアメリカンがトランプと言うババを引き、堅実であるはずのブリタニアが感情に駆られてEU離脱に投じ、ヒステリー民族・韓国人が、分かっていたことなのに初めて知ったコトのように溺れた犬・パククネを叩く、おまえらみんながパククネだろうがsign01
 
いや、日本人だってバカ右翼の安倍を選ぶんだから他国を揶揄する立場にはないが、まあ、こうなったらバカとバカの下品なプロレスでも観戦する気分だな。
 
バカと喧嘩するのに知性はジャマで、バカにはバカがお似合いで、意外とバカのほうか上手くいくかもしれない。
 
まあ、そんなこんなの世の中だけれど、この混乱のお陰で、うまくやったというと言うと、ムカつく御仁もお見えだろうが、老人の些細な自慢話だ、聞き流してくれ。
 
さてさて、ポンドの暴落、円ドルの乱高下と目まぐるしいが、そんな世間をハスに泳いで仕込んだアンティークがドッカーンと届いた。
 
さあ、当分はアンティークまるけの楽しい日々だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月25日 (土)

英国のEU離脱。

Dsc02967

EUというのは、理想だから、理想主義は徳行を要求するものだから、それぞれの国のそれぞれの国民に、それを義務として押し付けることは無理がある。

キリスト教だけとっても、内部では激しい対立の歴史があるが、なんとか折り合いをつけて、国の貧富もなんとか乗り越え、民族の違いも抑えてきたヨーロッパというコスモスが、ようやく一つになりかけたけれど、イスラムやアフリカという別の宇宙の矛盾が津波の様に被ってくるに至っては、さすがにキレイごとでは済まされない段階に入った。

脆弱な理想主義の自壊性という言葉が浮かんだ。今日は一日、護憲派の解釈改憲という矛盾について考えていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月20日 (月)

6月20日 蓮舫が岐阜で。速報

Dsc02861

さて、ボンボンのアベちゃんが、選挙に負けるから、消費税は上げないなんて言い出したから、麻生君やら谷垣さんがオイオイそれはイカンだろうsign01って一時は反旗をひるがえすかに見えたのは、それは大変なことで、アベのバカがすでに消費税アップを見越して税金をばら撒いてしまっているからで、そんなことをしたら財政はとんでもないことになると官僚が麻生君やら谷垣さんに訴えたワケだが、谷垣さんいつもの涙目で反対したけれど、理屈じゃないんだバカが強い自民党、日本の未来なんてどうでもいいんだ、選挙で負けたら自民党が無いんだとアベのバカの天下。

Dsc02864

あ~あ こんな時 レンホーが居てくれたらと思ったのは、麻生君も谷垣さんも同じかも知れない。

東京オリンピックのデタラメ。国際相場の三倍と際限なく膨らむ工事費。引き直した図面に聖火台がなかったと、あとから気が付く、バカ丸出し。

Dsc02867

あ~あ こんな時 レンホーが居てくれたらと思ったのはクーベルタン男爵だけではなかったハズ。

 

東京都の舛添の、大豪遊、ビジネスクラスではダメなんですかと東京都民。

Dsc02877

あ~あ こんな時 レンホーが居てくれたらと思ったのは、日本国民の97%くらいかもしれない。正確にはいえないが。

 

そして今、日本中の野党の政治家が、レンホーが来てくれたらsign01と 思っていると思う。

Dsc02849

六年前も、レンホーが来てくれた。そして、岐阜に、まさかの勝利をもたらした。

Dsc02861_2

公示までアト二日。

今日のところは、いつもの街頭演説だが。

Dsc02890

あ~ぁ レンホーが・・・ず~っと居てくれたら。

Dsc02851

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日)

6.19 戦争法廃止!アベ政治を許さない 岐阜総がかり行動とSEALDs TOKAI デモ速報。

Dsc02611

今日は岐阜と名古屋でアベ政治に反対する参院選前の大きなイベントがあると知って、雨が降りそうだけれど、岐阜のコースは毎日のオイラの徘徊コースでもあり、とても面白そうだから出かけた。今日は、あのSEALDs TOKAIも来るというから、あのラップのアジを聞いてみたかったし。

Dsc02617

岐阜駅から会場の金公園までの道は、まさにこの時間オイラの徘徊時間なのだが、なんだかいつもと様子が違う。どうやらデモに出かける人でイッパイなんだ。今日は面白くなりそうだ。

Dsc02655

はてさて、当地ではアレ以来、“脱原発パレード”やら、アベには“もう黙っとれん”というワケで、原発と戦争法案、とりわけアベ政治は許せんと、抗議行動が続けられてきた。

Dsc02571

これは、岐阜の大衆運動の歴史としては画期的な事だと思う。“黙っとれん”の河合弁護士が今回の岐阜総がかり行動の委員長ということで、オイラ関係はないが“ほかっとけんで”出かけた。

さて、安保も経済も年金も、呼吸するように平気でウソをいうアベは、ある意味とても強靭で、彼には知性も理性も良心も欠けているいるから、どんな批判にも耐えられるわけで、無敵で、だから、どんな正論をぶつけても、議論にはならないし、選挙にもならない。

918

あの日の、自公の戦争法案暴力突破は、まさにそれで、正論をいえば、なにも決まってはいないのだが、アベにとってはそんなコトはどうでもいいのだ。憲法すらどうでもいいのだから、暴力突破もなんでもないのがアベのやり方なのだが、そうそう黙ってはいられない。

613

マスゾエのことも甘利のことも、そんな程度なんだアベには。

さてさて、そうは言っても、嘆いてばかりいても、なんとも成らんから選挙で勝たなきゃならない。

Dsc02648

そういうコトで、岐阜では、野党共闘が成立して、民進党・共産党・社民党の三会派で“ピースハートぎふ” が結成され民進党の小見山よしはる参議院議員を推すことにしたそうだ。

Dsc02592

小見山よしはる議員といえば、あの戦争法案採決の参議院本会議場の壇上で議運理事として動き回ってた姿が印象的で、ずいぶん偉くなってるんだなと感心した。写真の後ろに写ってる今井さんも確か維新組のナンバー2で理論的的支柱のはずだ。

Dsc02631

さて、共産党も社民党も、「偉いsign01」よく自分を抑えた。

今日は会場で、三党と小見山議員との基本政策の確認書が皆さんの前で読み上げられ交換された。

Dsc02580

ということで、今日の集会は、小雨模様にも関わらず、とても気持ちのいい集会になった。

Dsc02638

さてさて、大変な盛り上がりのデモだった。

Dsc02649

Dsc02680

Dsc02657

Dsc02659

Dsc02693

Dsc02667

Dsc02684

デモが長すぎて、とてもいつもの調子で全容をアップできない。

さてさて、SEALDsって、イイよねsign01

Dsc02721

今日はSEALDs TOKAIの皆さんが独自のデモで付いてきてくれた。

Dsc02737

Dsc02728

この二人が、涙が出るくらいよかった。

Dsc02786

こいつらのコールを聞いてて、おじさんウルウルしちゃった。青春ってイイなって。

Dsc02758

Dsc02744

Dsc02743

お前ら、やわらかくてイイよ。

オジサンたち、いや、お爺さんたちは固い帽子かぶって長い棒もってたけど駄目だったんだ。

Dsc02758_2

わかいヤツラが、こういうことで頑張るってことが、とてもうれしかった。

沿道の応援も、暖かかった。 そして、みんな喜んでいた。

Dsc02820

投票に行こうよ、投票に。

 

Dsc02798

Dsc02805

Dsc02834_1

当ブログは、主催者ではありません。その主張に相違がある場合お許しください。

Dsc02832

尚、明日は、レンホー女史が岐阜へきて各地で吠えるそうです。

123

レンホーさんはマダ、襟を立てているのか確かめに行くつもりです。マンガはレンホーさんではありません。

詳細は、小見山よしはる で検索してホームページで確認ください。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたの街のマスゾエは。岐阜総がかり行動。

613

 

あなたの街に 舛添さんや、甘利さんや、 呼吸をするように嘘が言えるアべさんのお友達はいませんか?

いたら、日本を巻添えにするなって言っておいてください。

 

206

ついさっき知ったんやけど、今日、岐阜でも名古屋でも、「自民党公明党のたわけーっ!」ってみんなで言ってまわるみたいやで、行かなイカンてsign01

岐阜 総がかり行動  愛知集合パレード って言うみたい。

アベのタワケボウええかげんにしとかないかんてsign01自民も創価も、舛添もう仲間やで許したるわって百条委員会に反対してまったでね。ダーダーやがね、日本がワヤになってまうでいかんて。

 

619

Vote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月15日 (水)

舛添が甘利ひどいので巻き添えの参院選。

672

舛添の恥知らずな頑張りは、とても日本人とは思えない。もちろん、ご本人も韓国では、私はハーフだと仰ってるからヘイトでもなんでもないが。この頑張りが、在日による巨額のワイロ返還要求にあったとは・・・。ホントだったら大変なことになるよね。

1439

さて、お陰で、ポケットに50万円の甘利さん、ドサクサ紛れに復活のようで、

710

甘利にいろいろあったから、なにがどうだったか忘れてしまったが、とにかくポケットと秘書がの汚いヤツだったな。

613

お陰で、参院選の自公の候補には、もれなく甘利と舛添が付いて来るって

舛添さんと甘利さんには、お世話になった全国の自公の候補の皆さんの応援に駆けつけて、倍返しをしてほしい。

巻き添えかっ!。  ぷっsign01

 

拾った画像で遊んでみました。老人の退屈しのぎです、お許しください

 

ところで、なぜ舛添が、こうまでして辞めないのかという事情を詳しく書いたブログを見つけた。右派の論客だ。韓国人学校移転による土地ころがしと返還を迫られる巨額のワイロ。湯河原別荘売却の事情。

 

武田じゅうめい 旗本無頼帳

http://blog.goo.ne.jp/takejj_1953

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月14日 (火)

舛添と安倍がヘドロになっても。

672

昨日の東京都議会の集中審議では、舛添批判は表面だけですっかり舛添擁護に回ったアベ自民と、裏で話は着いていても一応下っ端の鉄砲玉にそういう芝居をしてみせたアベの猿回しの猿・公明党。
そういうヤツラにそういうコトを期待するのが間違いではあった。
 
 
舛添の不始末は、アベの不始末で自公の不始末だもの。

 

613_2

 

さて、1830年7月16日、ヴィクトリア女王の伯父にあたるジョージ四世の葬儀の日、タイムズ紙は次のような追悼文を掲載した。
 
 
 
● この王ほどその死を国民から惜しまれなかった者がいようか? この王のために涙を流す者が誰かいようか? 金銭づくでない悲しみに心を震わせる者が誰かいようか?
ジョージ四世に一人でも友人がいたとしたら---どんな身分にせよ献身的な友人がいたとしたら---
その友人の名前を私たちは耳にしたことがないと言おう。  
ジョージ四世については、なすべきことも言うべきこともない。彼の浪費の後始末をしてやり、彼の不行跡を教訓にして以後の王たちに国家の金を浪費させないようにするだけだ。
 
 
 
この王を、舛添と読んだり、安倍と読みかえて、老人はそのウップンを晴らした。

206

 

Vote_2

引用 ヴィクトリア女王 ジェンダー・王権・表象
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 8日 (水)

この世から舛添の二文字が消えますように。

678

67

673_2

674

672

日本を、取り戻してくらさい。

1834

写真は、すべてネットでの拾い物です。違法で適切では無いが許容範囲内だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月14日 (土)

脱原発 小泉東京都知事を。

 

514

 

東京の、強欲ハゲ頂銭ネズミ男の後は、ブラザー!お出ましを。 

脱原発小泉激情 第二幕。

まさかギョーザがセクトで邪魔したりしないよな。そのまんま?笑わせるなよ。

 

写真は、某ブログよりパクリ。

ちなみに、この水の飲み方は、朝鮮民族の独特の「朝鮮飲み」と言われるものだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月23日 (土)

民進党イオン岡田の裏切り。

Dsc01340

原発推進派であった民進党のイオン岡田が、ついに本性をあらわして反原発派つぶしに出た。

安保法制においても本質的にはアベと同じ思想にあり、周りに流されて反対はしてみたが、自分の中ではアベとの相違点が見つからず、空回りしていた自民の子・イオン岡田だが、いよいよ夏の選挙を前に反対派潰しに出た。

民主党の改名すら、いま思えば利敵行為で、アベの軍門に下った岡田の裏切りだった。

日本の地方都市の商業を叩き潰したイオンの息子、ただの自民のハグレ者だったジャスコ岡田。

 

最後は岡田がすべてを潰した。アベに下ったイオン岡田。

民主党潰しを手柄に自民党入りを狙う野田・前原ら数名。

民進党の解党をsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧