団塊・怒りの掲示板

2020年5月20日 (水)

WHOは中国の操り人形である。

Whoc

トランプの言う事はデタラメで、
三分の一は彼の無知と傲慢が言わせることで、
三分の一は意図して語る嘘で
三分の一は真実だけれど自分たちにだけ都合の良い真実だ。


5_20200524061401

トランプのやり方は暴力的だが、
しかし、これが中国という独裁を基盤とする暴力的な帝国主義に対する唯一の有効な方法であるという事実は、情けないが。

我々はまだその程度であり国連などファンタジーに過ぎないということだ。

と、左翼を自認し、かって日本人でありながら中國共産党員として抗日戦争を戦った野間教授から、中国語で毛沢東選集を学んだ老人が今日も思う。


打倒❗ 中國共産党


Who-ccp_20200520080501
画像は、ネットの拾い物です。

| | コメント (0)

2020年4月26日 (日)

いつ終わったことにするのか。

オリンピックを一年延ばしたけれど、その一年後も怪しくなってきて、中止というのが賢明かなと老人は思うが。

Okoreyo1


オリンピックを開催する経費を直接コロナ対策や救済策にあてるべきだとか、オリンピックの開催こそが景気浮揚策であり世界経済の再生の出発点であり世界同時恐慌を日本から反転させる日本のコアコンピタンス足りうるのだよとか、老人はひねもす庭の金魚と語り合う毎日だ。

戒厳令の解除が連休明けから五月イッパイまで延びて学校も休みが続いて、飲食のみならずあらゆる経済活動が瀕死の状態では、コロナの死者よりコロナ戒厳令による死者の増加の方が懸念されるワケだ。

Okoreyo3



こんな時に経済の問題など語るのはとても下品だよ、命あっての物種だとおっしゃる方も多いが、今日の金が無ければ生きていけない人も多くいて、二ヶ月も収入が無ければ生きていけない人はかなり多いと思う。



麻生のバカが「俺は金持ってるから10万円なんぞイラネーヨ」なんてことを上から目線で言うから、「問題が違うだろう!」と、後頭部を思いっきり金づちで叩いてやろうかと思うが、まあお会いすることもない人生なワケで。 

Okoreyo2

コロナの終息というのは、世の中のほとんどの人が感染して抗体が出来た時だとするならば、このところの厳しい自粛は、世の中のほとんどの人が感染して抗体が出来るという状態を先送りしただけで、終息を遅らせただけではないのかと庭の金魚に問うが、金魚だってそんなことはわからないから、尻尾をヒラヒラさせているだけだ。

Photo_20200426090701



このところ百合子は、とても頑張っていて、お洒落な手作りマスクを使い捨てのように毎日取り換えてハツラツとしてお元気でコロナハイだな。
安倍チャンの小さすぎるマスクは、小学校のクラスに一人か二人いたタワケの子みたいで、こういう子がいたよなと微笑ましいが、昭恵に知恵があれば何とかするはずだが二人そろってバカだな。なんてコトを気晴らしに。

Imaculada

五月中に終息なんてことはあり得ないが、自分の命と経済のせめぎ合いの中でコロナを受け入れて少しずつ動かしていく、ダラダラと動き始める、そうやって何とかなってきたのが世の中ってものではないか。

とにかく連休は自重しようと思う。

 

| | コメント (2)

2020年3月 3日 (火)

武漢肺炎 黄砂の季節。

Img_0347


冬の間、庭の水槽の底で冬眠状態にあった金魚たちだが、このところ泳ぎ出し老人が庭に出ると餌をねだるようになってきた。


インフルエンザが流行っても夏の暑くなるまで続くということはないわけで、コロナも暖かくなれば収まるだろうと思うが、いよいよ中国は黄砂の季節。


工業生産が止まってしまって空気は綺麗だというが、黄砂は止まらない。砂塵暴と呼ばれる砂嵐が人々を襲う。肺炎感染者にはとても酷な季節だ。


コロナウイルスが黄砂に付いて来るなんてことは無いらしいが。


安倍の休校令で世間は一気にコロナ戒厳令の様相、週明けの株式市場はナイアガラ化かと思われたが、とりあえず各国の協調介入でなんとかしのいだが、おかれた状況はなにも変わらず恐慌前夜、すでに今日の株価はマイナスに転じ限界を露呈。

持たない老人には関係ないようだが、持たない者から命を奪っていくのが不景気だ。 

我々は、反省の時期に入ったんだと思う。

老人が反省しても何にも関係ないが。W

| | コメント (0)

2020年2月29日 (土)

アベのコロナ戒厳令。

アフリカなんかの国で、権力者が都合が悪くなると、なにかにこじつけて戒厳令をひいたりするが、唐突なアベの休校令はまさにそれだな。

子育てなんてしたことのないアベらしい独断だが、共働きが六割という今日この頃、子育て世代は大変だな。

33
バカボン安倍

| | コメント (0)

2020年2月 8日 (土)

武漢肺炎・習隠蔽の中国。

Dsc08000
昨年12月、武漢で「原因不明の肺炎」に気づきネットで注意を呼び掛けた李文亮医師が二月七日武漢肺炎で死去した。
医師は、当初、デマを広めたとして公安当局に摘発され、恐怖を感じるほどの取り調べを受けデマを流したと認める「訓戒書」に署名させられた。
李医師は、その後発症し隔離療養するも死亡。


この国は、事故を起こした高速鉄道を穴を掘って埋めて隠そうとした国で、つい先ごろも道路が陥没したが、車も運転手も救助せずそのまま埋めてしまって迅速な処理だと自慢する国だが、


ネットで李医師の話が拡散すると隠しきれなくなった中国共産党は、今度は彼を英雄として持ち上げようとしている。

大変なのは、医師を執拗に取り調べ恐怖を与えて訓戒した官憲か下級官吏だ。肺炎の保菌者と取調室で長時間にわたり濃密な接触をしたわけで、ザマーミロといえばザマーミロだが今、死の恐怖にあるわけでザマーミロだが、しかし小役人の責任だけでもあるまい。

もちろん、我が国だって、森友も桜を見る会も安倍チャンの嘘にはウンザリで
多数に乗じて名簿は捨ててしまったと平気なスカさんが次期首相候補に浮上するあたり、美しい国・日本はエチオピアかWHO並みだ。



Dsc08019
さて、武漢肺炎を隠そうとした習インペイが隠し切れずに、ネットで知れ渡るや、今度は医師を英雄として持ち上げる軽薄さを笑ってしまうがネットの勝利でありSNSの成果だ。


共産主義を放棄したにもかかわらず、共産主義に至る過程でのみ許されるプロレタリアート独裁を堅持し、共産主義を放棄した共産党が、あいかわらず労働者農民の支配者として独裁をひくという、まるでひと昔前のドヤ街の手配師なみの中国共産党だ。


しかし、さすがに中国も今回のように、隠して隠し切れない事態になってきている。ネット社会の普遍化、SNSは、そして武漢肺炎は、中国共産党の独裁を一気に、砂の城を襲う波のように崩してしまうかもしれない。
中国共産党の崩壊 内乱 台湾 香港 ウイグル チベットの独立 東アジアは戦争の時代に入ったのかもしれない。


それとて、日本には大変なことだが。


 
Dsc08025



武漢加油❗


中国人民加油❗


送別 李文亮

| | コメント (2)

2017年10月15日 (日)

混ざりものの前原。

Dsc01487

リベラルを 混ざりものだと 切った 前原が
お前こそ 混ざりものだと 世間様に斬られた
痛快だな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月15日 (火)

イギリスからドッカーンとアンティークが届いた。

Dsc06619

さて、頭の悪いアメリカンがトランプと言うババを引き、堅実であるはずのブリタニアが感情に駆られてEU離脱に投じ、ヒステリー民族・韓国人が、分かっていたことなのに初めて知ったコトのように溺れた犬・パククネを叩く、おまえらみんながパククネだろうが
 
いや、日本人だってバカ右翼の安倍を選ぶんだから他国を揶揄する立場にはないが、まあ、こうなったらバカとバカの下品なプロレスでも観戦する気分だな。
 
バカと喧嘩するのに知性はジャマで、バカにはバカがお似合いで、意外とバカのほうか上手くいくかもしれない。
 
まあ、そんなこんなの世の中だけれど、この混乱のお陰で、うまくやったというと言うと、ムカつく御仁もお見えだろうが、老人の些細な自慢話だ、聞き流してくれ。
 
さてさて、ポンドの暴落、円ドルの乱高下と目まぐるしいが、そんな世間をハスに泳いで仕込んだアンティークがドッカーンと届いた。
 
さあ、当分はアンティークまるけの楽しい日々だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月25日 (土)

英国のEU離脱。

Dsc02967

EUというのは、理想だから、理想主義は徳行を要求するものだから、それぞれの国のそれぞれの国民に、それを義務として押し付けることは無理がある。

キリスト教だけとっても、内部では激しい対立の歴史があるが、なんとか折り合いをつけて、国の貧富もなんとか乗り越え、民族の違いも抑えてきたヨーロッパというコスモスが、ようやく一つになりかけたけれど、イスラムやアフリカという別の宇宙の矛盾が津波の様に被ってくるに至っては、さすがにキレイごとでは済まされない段階に入った。

脆弱な理想主義の自壊性という言葉が浮かんだ。今日は一日、護憲派の解釈改憲という矛盾について考えていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月20日 (月)

6月20日 蓮舫が岐阜で。速報

Dsc02861

さて、ボンボンのアベちゃんが、選挙に負けるから、消費税は上げないなんて言い出したから、麻生君やら谷垣さんがオイオイそれはイカンだろうって一時は反旗をひるがえすかに見えたのは、それは大変なことで、アベのバカがすでに消費税アップを見越して税金をばら撒いてしまっているからで、そんなことをしたら財政はとんでもないことになると官僚が麻生君やら谷垣さんに訴えたワケだが、谷垣さんいつもの涙目で反対したけれど、理屈じゃないんだバカが強い自民党、日本の未来なんてどうでもいいんだ、選挙で負けたら自民党が無いんだとアベのバカの天下。

Dsc02864

あ~あ こんな時 レンホーが居てくれたらと思ったのは、麻生君も谷垣さんも同じかも知れない。

東京オリンピックのデタラメ。国際相場の三倍と際限なく膨らむ工事費。引き直した図面に聖火台がなかったと、あとから気が付く、バカ丸出し。

Dsc02867

あ~あ こんな時 レンホーが居てくれたらと思ったのはクーベルタン男爵だけではなかったハズ。

 

東京都の舛添の、大豪遊、ビジネスクラスではダメなんですかと東京都民。

Dsc02877

あ~あ こんな時 レンホーが居てくれたらと思ったのは、日本国民の97%くらいかもしれない。正確にはいえないが。

 

そして今、日本中の野党の政治家が、レンホーが来てくれたらと 思っていると思う。

Dsc02849

六年前も、レンホーが来てくれた。そして、岐阜に、まさかの勝利をもたらした。

Dsc02861_2

公示までアト二日。

今日のところは、いつもの街頭演説だが。

Dsc02890

あ~ぁ レンホーが・・・ず~っと居てくれたら。

Dsc02851

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日)

6.19 戦争法廃止!アベ政治を許さない 岐阜総がかり行動とSEALDs TOKAI デモ速報。

Dsc02611

今日は岐阜と名古屋でアベ政治に反対する参院選前の大きなイベントがあると知って、雨が降りそうだけれど、岐阜のコースは毎日のオイラの徘徊コースでもあり、とても面白そうだから出かけた。今日は、あのSEALDs TOKAIも来るというから、あのラップのアジを聞いてみたかったし。

Dsc02617

岐阜駅から会場の金公園までの道は、まさにこの時間オイラの徘徊時間なのだが、なんだかいつもと様子が違う。どうやらデモに出かける人でイッパイなんだ。今日は面白くなりそうだ。

Dsc02655

はてさて、当地ではアレ以来、“脱原発パレード”やら、アベには“もう黙っとれん”というワケで、原発と戦争法案、とりわけアベ政治は許せんと、抗議行動が続けられてきた。

Dsc02571

これは、岐阜の大衆運動の歴史としては画期的な事だと思う。“黙っとれん”の河合弁護士が今回の岐阜総がかり行動の委員長ということで、オイラ関係はないが“ほかっとけんで”出かけた。

さて、安保も経済も年金も、呼吸するように平気でウソをいうアベは、ある意味とても強靭で、彼には知性も理性も良心も欠けているいるから、どんな批判にも耐えられるわけで、無敵で、だから、どんな正論をぶつけても、議論にはならないし、選挙にもならない。

918

あの日の、自公の戦争法案暴力突破は、まさにそれで、正論をいえば、なにも決まってはいないのだが、アベにとってはそんなコトはどうでもいいのだ。憲法すらどうでもいいのだから、暴力突破もなんでもないのがアベのやり方なのだが、そうそう黙ってはいられない。

613

マスゾエのことも甘利のことも、そんな程度なんだアベには。

さてさて、そうは言っても、嘆いてばかりいても、なんとも成らんから選挙で勝たなきゃならない。

Dsc02648

そういうコトで、岐阜では、野党共闘が成立して、民進党・共産党・社民党の三会派で“ピースハートぎふ” が結成され民進党の小見山よしはる参議院議員を推すことにしたそうだ。

Dsc02592

小見山よしはる議員といえば、あの戦争法案採決の参議院本会議場の壇上で議運理事として動き回ってた姿が印象的で、ずいぶん偉くなってるんだなと感心した。写真の後ろに写ってる今井さんも確か維新組のナンバー2で理論的的支柱のはずだ。

Dsc02631

さて、共産党も社民党も、「偉い」よく自分を抑えた。

今日は会場で、三党と小見山議員との基本政策の確認書が皆さんの前で読み上げられ交換された。

Dsc02580

ということで、今日の集会は、小雨模様にも関わらず、とても気持ちのいい集会になった。

Dsc02638

さてさて、大変な盛り上がりのデモだった。

Dsc02649

Dsc02680

Dsc02657

Dsc02659

Dsc02693

Dsc02667

Dsc02684

デモが長すぎて、とてもいつもの調子で全容をアップできない。

さてさて、SEALDsって、イイよね

Dsc02721

今日はSEALDs TOKAIの皆さんが独自のデモで付いてきてくれた。

Dsc02737

Dsc02728

この二人が、涙が出るくらいよかった。

Dsc02786

こいつらのコールを聞いてて、おじさんウルウルしちゃった。青春ってイイなって。

Dsc02758

Dsc02744

Dsc02743

お前ら、やわらかくてイイよ。

オジサンたち、いや、お爺さんたちは固い帽子かぶって長い棒もってたけど駄目だったんだ。

Dsc02758_2

わかいヤツラが、こういうことで頑張るってことが、とてもうれしかった。

沿道の応援も、暖かかった。 そして、みんな喜んでいた。

Dsc02820

投票に行こうよ、投票に。

 

Dsc02798

Dsc02805

Dsc02834_1

当ブログは、主催者ではありません。その主張に相違がある場合お許しください。

Dsc02832

尚、明日は、レンホー女史が岐阜へきて各地で吠えるそうです。

123

レンホーさんはマダ、襟を立てているのか確かめに行くつもりです。マンガはレンホーさんではありません。

詳細は、小見山よしはる で検索してホームページで確認ください。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧