« 真夏の夜に。 | トップページ | 今日は、朝から。 »

2017年9月 4日 (月)

久々にオールドノリタケする。

Dsc00955

おととい、郡上おどりの「納め」が終わったのに、昨日は“郡上おどり”のアクセスが三百もあって、思わず“三百”を踊った、というほど若くはないが、恒例の“おどり納め”を今年はパスした。なんだか、やり残した部分も少しは残しておかないと、来年も行く理由が無くなってしまうようで、意図してやり残したワケだ。

でも、昨日のように、踊りが終わってしまって、ぽっかりと心に穴が開いてしまったようなときに、たくさんの方に老人のブログを訪れていただける事こそ、老人の喜びで、そういうブログを書きたいと思っているんだ。

さて、ピンタレストは、いくつかのボードを作ったが、まだ、シークレットボードのままで、もう少し勉強の必要があるが、少し老人の考えるメディアとは違う気がする。

しかし、何らかの形でコレクションの整理をしたいと思うから、新しいメディア用に、取りあえずオールドノリタケの写真撮りから始めようとおもう。これくらいの量なら一日もあれば充分だが、老人に時間は有り余るほどあるワケで、はやる心を抑えて今日は段ボールから出すだけにとどめた。一か月、せめて二週間はかけて遊ばないとね。

 

秋の夜は長いが、秋の昼間は短くなるばかりだ。

|

« 真夏の夜に。 | トップページ | 今日は、朝から。 »

野に咲く花のように」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/65749541

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にオールドノリタケする。:

« 真夏の夜に。 | トップページ | 今日は、朝から。 »