« 平成29年度 小中学生郡上おどり発表会 写真速報。表彰式編 | トップページ | フリーメイソン 聖廟結社(シュライナーズ)のアンティークグラス。 »

2017年8月 2日 (水)

郡上おどり 2017/8/1 大乗寺三十番神祭 写真速報。

Dsc09764

さて、八月一日の郡上おどりは、大乗寺三十番神祭。

八月に入ると、平日もほぼ郡上おどりが開催される。

Dsc09765

昨夜は、縁日おどりにさきだって「小中学生郡上おどり発表会」が行われた。

郡上で生まれ育った「天然物の郡上おどり」が見られる絶好の機会だ。

Dsc09770_2

カメラマンには、最高の郡上踊りの夜なのですよ。

Dsc09774_2

前回のコンテストの優勝者からトロフィーの返還。

昨年は雨で中止されたようで、前前年の優勝者は既に高校生。

Dsc09775_2

さて、保存会長もひときわ力が入っています。

Dsc09786

Dsc09781

 

Dsc09787

Dsc09790

このブルーの浴衣の皆さんが今年の優勝チームです。

Dsc09794

Dsc09792

いつも、郡上と白鳥を掛け持ちで踊ってみえる市長さんも、今夜は審査員です。

Dsc09800

Dsc09802

Dsc09804

Dsc09812

Dsc09813

Dsc09854

この、体操服姿が最高です。

Dsc09817

Dsc09882

Dsc09819

Dsc09822

Dsc09826

Dsc09833

Dsc09834

Dsc09858

Dsc09821

Dsc09884

Dsc09886

Dsc09844

Dsc09891

Dsc09899

発表会のお囃子と縁日おどりの前座は、保存会ジュニアクラブです。

ブルーのTシャツのお母さん方とのツーショットが撮れました。

Dsc09901

Dsc09909

Dsc09911

審査の後は、いつもの皆さんの踊りです。

Dsc09913

平日の郡上踊りは、快適に踊れます。

写真も撮りやすいです。

Dsc09915

本町は絵になる場所です。

Dsc09925

Dsc09928

ということで、今回も私は「徹夜おどり」になってしまいました。

不都合な写真はメールを戴けば削除致します。

転載は、お断りいたします。

 

 

|

« 平成29年度 小中学生郡上おどり発表会 写真速報。表彰式編 | トップページ | フリーメイソン 聖廟結社(シュライナーズ)のアンティークグラス。 »

郡上踊り」カテゴリの記事

コメント

IWANA様
私も本町での踊り大好きです。昨夜も踊って来ましたがお会いできませんでしたね。

投稿: 咲 | 2017年8月 2日 (水) 10時14分

今年は、まだ咲さんを見かけないなと思っていたところ。

昨日は、表彰式の方へ行ってて、一時間ほど居なかったからね。アトはカメラは片付けて踊ってました。

昨日の踊りは面白かったね。

投稿: IWANA | 2017年8月 2日 (水) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/65610009

この記事へのトラックバック一覧です: 郡上おどり 2017/8/1 大乗寺三十番神祭 写真速報。:

« 平成29年度 小中学生郡上おどり発表会 写真速報。表彰式編 | トップページ | フリーメイソン 聖廟結社(シュライナーズ)のアンティークグラス。 »