« 夜の王国。 | トップページ | 読書生活。 »

2017年5月 2日 (火)

ブログがドンドン長くなる。

170501

アンティークのブログを書き始めるのはオークションで落札したあたりからだが、高い海外からの送料を節約するために「留め置き」といって何点か集めて、アメリカやイギリスから纏めて送ってもらうというサービスを利用しているのだが、出品者の遅れやら、“セカイモン”の処理の遅さ、これが酷いレベルなのだが、予定より大幅に遅れたりするから、ブログアップのスケジュールが狂ってしまう。その上、連休の行楽の予定が中止になったりすると、ゆるく立てていたブログの予定が空白になってしまう。

じつは、アンティークの予定稿は六本も書きかけてあるのだが、現物が届かないと写真も撮れないし原稿を完成させることも出来ない。退屈しのぎに外国のサイトなんかも覗くと面白い発見もあって、ブログネタは増え、文章がドンドン長くなる。あまり長い文章も読んでもらえないから、なるべく簡潔を心がけているが、ついつい長くなる。

ながくなると、ついつい変なことも書いたりするからオタクな文章になって“変なおじさん”のブログというイメージになってしまう。本当はヘンなオジイサンなんだがね。

今夜も、ネットで調べものをしてアメリカの奥まで行っていたら、こんな時間になってしまった。

受験生かっ !

|

« 夜の王国。 | トップページ | 読書生活。 »

野に咲く花のように」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/65223213

この記事へのトラックバック一覧です: ブログがドンドン長くなる。:

« 夜の王国。 | トップページ | 読書生活。 »