« ガーデニング三昧。 | トップページ | 岐阜公園・長良川堤・護国神社の桜。 »

2017年4月 4日 (火)

岐阜 清水川の桜。

Dsc07757

さて、岐阜市の、JR岐阜駅南の清水川緑地の桜のご報告。

Dsc07737

清水川の桜まつりは、十日も前に終わったのだが。祭り当日は、今年は全く桜は咲いておらず、カワイイ子供のフラダンスなんかが見られたのだが、とても寒そうで気の毒だった。

Dsc07745

岐阜まつりも一昨日で終わったのだが、今日は少し暖かくなって、桜もようやく見ごろを迎えた。

Dsc07750_2

まだ、五分咲き程度なのだが、当地は週末は雨という予報。

Dsc07773

写真を撮るなら今日明日しかないわけで、とりあえずご近所の清水川へブロンプトンで出かけた。

Dsc07748

鞄に望遠レンズを入れ忘れてでかけたりして、それならなんで鞄が必要だったんだということだが、近くても取りに帰るのもナニだから、まあイイかって言う写真でゴメン。

Dsc07764

|

« ガーデニング三昧。 | トップページ | 岐阜公園・長良川堤・護国神社の桜。 »

野に咲く花のように」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/65106753

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜 清水川の桜。:

« ガーデニング三昧。 | トップページ | 岐阜公園・長良川堤・護国神社の桜。 »