« ヴィクトリアンの黒。 | トップページ | 危うきに遊ぶ。 »

2017年3月12日 (日)

岐阜 道三まつり もうすぐ出番です。

Dsc07577

ながいこと苦しんだアレルギー性鼻炎をホボ脱したと思ったら、今度はぎっくり腰をやっちまって、そのギックリ腰もなんとか自転車に乗れるくらいにはなったから、久しぶりにカメラを持ってポタリングした。

Dsc07578

ご近所の竹屋さんには、金の信長像が。

この竹屋さん、おみこし造りで有名で、来月はじめの、岐阜の“道三まつり”のお神輿造りの最中。

これから着色かなと思ったが、よく考えたら、これが完成形なんだ。

最近は、すっかり有名になり、JR岐阜駅前の撮影スポットとなっている“金のノブ様”こと、金の信長像のお神輿なんだ。

032

|

« ヴィクトリアンの黒。 | トップページ | 危うきに遊ぶ。 »

野に咲く花のように」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/65005292

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜 道三まつり もうすぐ出番です。:

« ヴィクトリアンの黒。 | トップページ | 危うきに遊ぶ。 »