« キャプテンクックの珍しいアンティーク ドアノッカー。 | トップページ | 禁断症状。 »

2016年11月25日 (金)

シェイクスピアのコートフック。ブログ休止宣言。

Dsc06806

さて、夏前から進めてきた我が家の「エドワーディアンな改装計画」、我が家の一階は、ほぼ完了した。

今回は、必要もあって寝室にシェイクスピアのアンティークなコートフックを付けてみた。この時期の徘徊に帽子とマフラーは欠かせない、帽子とマフラーの待機場所だ。シンプルでシャビーな真鍮、エドワード期の庶民的な物。

改装はこれで良しと思っていたのだが、イギリスのEU離脱と、それによるポンドの暴落をみて、この機に一気にコレクションを充実させようと、すこし暴走をしてしまった。

予定になかった書斎のエドワーディアン化も進めようと、イギリスの詩人・文豪のドアノッカーをコレクションした。若い日に読んだバイロンやら、第二の人生の指針としているワーズワス。ディケンズ、シェイクスピアは言うまでもないが、質の高い面白い物を手に入れた。

しかし、走りすぎたな。

まるで消費するようにアンティークをブログにアップするのもナニだな。「足るを知る」というヤツで、ここは、少し時間をおく必要があるのでは、と思う今日この頃です。(イギリスの詩人・文豪のアンティークドアノッカーのブログはもう書いて準備してあるのですが。)

ということで、しばらくブログは休まさせていただきます。

ブログを書くことより、書かないことに耐える方がワタクシ的には大変なのですが。 笑

Dsc06836

|

« キャプテンクックの珍しいアンティーク ドアノッカー。 | トップページ | 禁断症状。 »

アンティーク」カテゴリの記事

コメント

少し寂しい休養宣言、耐えることは大変
春よはやく来いですね、まってます。

投稿: 1059bashi | 2016年11月27日 (日) 14時06分

あらららら~~~

初めて寄ったのに。。。

お休みですか( ´艸`)

パラゴンをネットサーフしていたら、こちらに

また、寄ってみますぅ~~~!(^^)!

投稿: patsy | 2016年11月27日 (日) 14時21分

1059bashi様

昨日はありがとうございました。
楽しい夜でした。

今日は、悪天候にもかかわらず、家内と遠出して、ポケモン捕獲に出かけていました。

昨日の写真が暗いので、修正しますとグッチ老にメールしたのですが、データ添付しますといって添付されていません。まったく老人どものやることといったら・・・。

また。

投稿: IWANA | 2016年11月27日 (日) 16時14分

pstsy様

せっかくのお立ち寄りなのに、すれ違いですね。

ほんの一か月の休止です。

年明けにまたお立ち寄りください。

投稿: IWANA | 2016年11月27日 (日) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/64518480

この記事へのトラックバック一覧です: シェイクスピアのコートフック。ブログ休止宣言。:

« キャプテンクックの珍しいアンティーク ドアノッカー。 | トップページ | 禁断症状。 »