« バロック。 | トップページ | 台風が去って。 »

2016年10月 6日 (木)

老人とアイパッドとポケモンgo。

Dsc06053

スマホにした時は、家内と、ガラケーで人生を終わるか、スマホまでたどり着いて終わるかダナ。まだ少し挑戦する気力が残っている間にスマホ側に渡っておこうよといって、向こう岸に向かったワケだが、たしかにスマホは老人の退屈な生活にたいそう刺激的で、枯れていくだけの老人の頭脳にデジタルの血の流れを作って老化をくい止めてくれていることは確かだ。

近ごろポケモンgoを始めて気が付いたのだが、アイパッドの老人の多いことだ。ああいう人は、アイパッドだけで完結している、まさにデジタルな人なんだな。もう昔のように紙にプリントアウトするなんてことは全く考えていないのだろうね。“デジタルで突き抜けた老人”がポケモンで顕在化して、ボケストップで共鳴できて面白かった。

もう、これでイイと思ったら、それで終わってしまうんだぜ、人生って。

この頃、書斎がポケモンの巣になっているみたいで、

Img_1363

“お香”を焚くとポケモンが結構でます。

Img_1367

Img_1376

 

|

« バロック。 | トップページ | 台風が去って。 »

野に咲く花のように」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/64292102

この記事へのトラックバック一覧です: 老人とアイパッドとポケモンgo。:

« バロック。 | トップページ | 台風が去って。 »