« 花。 | トップページ | 苦い想い出。 »

2016年10月25日 (火)

がんばれ卓ちゃん。

Dsc06382

久しぶりに君の研究室のホームページを見たが、ちかごろ更新がないから色々とたぐっていったら、君は今、抗がん剤治療中だという。

オイオイ、その世界で神様とまで呼ばれるようになった君が仏様になってしまっては困るんだ。最近は同窓生に会うたびに、君の出世を吹聴しているんだ。

放射線治療といったって、ちかごろ君は、もう上の方は寂しくなってしまっていたようだから、見てくれの被害はないし、むしろ古い毛根が抜けて再生されたら君の青春も蘇るかもしれない。

オイラの親友の四組のSは、去年五月に手術をうけて、抗がん剤治療を続けているけれど、とても元気だ。先日も、これで一年半経過してなんとか乗り越えたなと喜び合ったばかりだ。おまけにヤツは、新薬の治験で無料で、通院のたびにおこずかいが貰えると喜んでいる。

君がホームページに治療終了を12月と書いているのを嬉しく読んだ。研究者らしくていい。それは君の復活宣言でもあるよね。

がんばれ卓ちゃん。

|

« 花。 | トップページ | 苦い想い出。 »

野に咲く花のように」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/64392815

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ卓ちゃん。:

« 花。 | トップページ | 苦い想い出。 »