« いわゆるロイヤルウィーンのジークフリードのアンティークカップ。 | トップページ | リチャードジノリの赤い鶏のアンティークカップ。 »

2016年10月 1日 (土)

ポケモンGO 老人のその後。

Dsc06046

さて、ポケモンのお陰で、老人の徘徊に多少のゲーム性が加わって、ウォーキングの距離が三割増しの今日この頃、そういうことをバカにして、徹底的に馬鹿にして、そのくせチラチラと気にしながら、ブツブツと世間にいちゃもんを付けて不愉快に生きている老人の皆様、いかがお過ごしでしょうか。

老人もレベル21に達してジムバトルで闘えるポケモンも育ってようやくそれらしくなったわけだけれど、我が家のポケモン婆は既に数週間前にレベル24ということで、すっかり上から目線の毎日。

夜中に、アソコの公園のジムが空いたといって自転車で飛んでいき、教会のジムが弱いポケモンしかいないといって、洗い物も放り出して自転車で飛んでいく、「夏はイイけど、みんな冬はどうするんだろう。」ってオイオイ、冬までババアが続けるのか?

まあ、期待した程おもしろくも無いが、コレクター気質の老人がダラダラとポケモンを集めて歩いたり、ジムでタダやみくもに撃ち合って発散したりで、たいして面白くもないが、それなりに面白く、ほどほどに面白く、老人にはとてもイイなって思う。

|

« いわゆるロイヤルウィーンのジークフリードのアンティークカップ。 | トップページ | リチャードジノリの赤い鶏のアンティークカップ。 »

野に咲く花のように」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/64279995

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンGO 老人のその後。:

« いわゆるロイヤルウィーンのジークフリードのアンティークカップ。 | トップページ | リチャードジノリの赤い鶏のアンティークカップ。 »