« 錨のアンティークドアノッカー。 | トップページ | 郡上おどり 昔をどりの夕べ 平成28年 写真速報 »

2016年9月 8日 (木)

スコットランドハープと人魚のモチーフのアンティークドアノッカー。

Dsc05170

音楽をテーマとしたドアノッカーを探してきたのだが、ようやくいい物を見つけた。
スコットランドハープと人魚の組み合わせがケルト的で良い。

Dsc05151

 
室内ドア用の小型のドアノッカーには、上質な趣味性に溢れた物がある。
英国でも、とりわけスコティッシュなもの、ケルティックな物を追いかけてきたワタクシの、アンティークドアノッカー収集の最終章としてふさわしい物だ。

Dsc05200

 
 
トイレのドアで申し訳ないが、王国の私のテリトリーの一階と三階では、デザイン的に取り付け可能なドアはもうココしか空いていないんだ。我が家の二階は、いわばプリンス オブ ウェールズ領、つまり息子の領域で侵すことが出来ないのだ。
 
 

Dsc05219

この場所は、家族以外の眼にはふれることのない場所。アンカーのドアノッカーは平凡だが、スコティッシュハープ・ジョンピール・シェイクスピアと少しレベルの高い物が揃った。

我が家のドアノッカーは、これで12個。ほんとうにおバカさんです。

|

« 錨のアンティークドアノッカー。 | トップページ | 郡上おどり 昔をどりの夕べ 平成28年 写真速報 »

アンティーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/64092423

この記事へのトラックバック一覧です: スコットランドハープと人魚のモチーフのアンティークドアノッカー。:

« 錨のアンティークドアノッカー。 | トップページ | 郡上おどり 昔をどりの夕べ 平成28年 写真速報 »