« 郡上おどり 平成28年度 おどり納め 写真速報。 | トップページ | イギリス ヘイスティングスの紋章 スリーライオンズのドアノッカー。 »

2016年9月 5日 (月)

イギリスからアンティークドアノッカーが三点届いた。

Dsc05126

郡上おどりの“納め”が終わると、当分は脱力状態で、ボーっとして何も手に付かないという方が多いし、老人も同じなんだが、その寂しさと退屈の空洞を埋めるように、オークションで落札したアンティークが届いた。
 
さて、イギリスからのドアノッカーが三点。オイラの王国のドアに、未だドアノッカーがついていないドアがあったり、少し追加したい部分があったりで、我がエドワーディアンな改装計画の最終章の追加パーツだ。  
驚くほど貴重な物が手に入ったというワケでもないが、ワタクシとしては重要な最後の仕上げで、小物とは言えラーメンに胡椒をかけるかどうか、そばつゆにワサビを足すかどうかと例えてみると、その重要性が理解できるが、関係ない人にはドウでも良いことで、ゴメン。
 
昨日は、これをクリーニングしてワックスをかけた。

Dsc05160

|

« 郡上おどり 平成28年度 おどり納め 写真速報。 | トップページ | イギリス ヘイスティングスの紋章 スリーライオンズのドアノッカー。 »

アンティーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/64092664

この記事へのトラックバック一覧です: イギリスからアンティークドアノッカーが三点届いた。:

« 郡上おどり 平成28年度 おどり納め 写真速報。 | トップページ | イギリス ヘイスティングスの紋章 スリーライオンズのドアノッカー。 »