« この夏、郡上で思ったこと。 | トップページ | この夏は。 »

2016年9月14日 (水)

オールドファッション。

Dsc05237

もちろん、アンティークではなく今出来の物なのだが、プラスチックのスイッチカバーを真鍮(しんちゅう)のジョージアンなスイッチカバーに交換してみたらナカナカ雰囲気がよくて、毎月のお小遣いで少しづつ、あそこもココもと交換しているワケだが、今月に入って二か所のスイッチカバーを換えてこれで終わりにしようと思ったが、スイッチカバーだけでなく、コンセントカバーだって交換したらどうかなって気が付いた。

Dsc05428_2

今月はイーベイに手を出していないから、コンセントカバーくらいはイイかなということで更にコンセントカバーを三か所換えた。もうこれでイイ。

Dsc05430

 

夏の初めに、思い付きで始めたエドワーディアンな改装計画の完成だ。

金ピカで少しナニだから、当初はガスで焼いてアンティーク加工をするつもりだったのだが、家じたい新しいから、その方がが不自然だと思い、そのままにしているが艶消しのラッカー塗装で、思ったほど金ピカではなく、馴染んでしまった。

Dsc05230

この夏のオイラのイタズラで、我が家の玄関もコレクションルームも、収納の取っ手の交換から、洗面所の大型ミラーの工作、ドアノッカーにブラケットにスイッチカバーとオールドファッション化した。真鍮の金具だらけで、真鍮って、いかにもアンティークな素材でイイし、なにより経年変化が楽しめるから、アンティーク好みの老人的だ。でも、この真鍮が、ちようどよい色になる頃オイラの人生も終わるのだな。

残り少ない人生だ、意識があるうちは、自分のスタイルを好みの時代様式で整えていくのは悪くないと思うが。

Dsc05486

しかし、刺激的過ぎて他人を家に入れられない。

|

« この夏、郡上で思ったこと。 | トップページ | この夏は。 »

アンティーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/64176353

この記事へのトラックバック一覧です: オールドファッション。:

« この夏、郡上で思ったこと。 | トップページ | この夏は。 »