« 郡上釣り。 | トップページ | 岐阜新聞・長良川花火大会をタワー43展望室から見る。 »

2016年8月 5日 (金)

ポケモンGO再開。

Img_0617

ポケモンGOを二日ほど徘徊時に一生懸命やってステージ6迄進んだのだが、三日目に徘徊の時間を早めたら、ボールすら全く出てこなくなって、面白くないから数日、放棄していた。

どうもアクセスが制限されているようで、ネットで調べると、グーグルアカウントに比べポケモントレーナーでログインすると制限を受けやすいなんて書いてあるから、今までのものを消して、もう一度グーグルアカウントでやりなおしたらなんとかアクセス出来た。当然データーは一からやり直しなんだが。

今朝は、少し早く、といって8時半くらいにスタートしたが二度ほどボールをゲットしてポケモンを二匹捕ったあたりで、またポケストップでボールが取れなくなった。これって通勤時間で込み合っているのかアクセス制限だなってことで、あきらめて柳ケ瀬までウォーキング。要所要所で試してみるがやはり動かない。

50分ほどで岐阜駅に戻ると、動きはじめてポケモンを6匹ゲット。そうか9時を過ぎたあたりでアクセスが減って、あるいは制限が解除されて動き始めたのだなってコトで、お昼すぎに岐阜駅へお茶に出かけた際に、集中リベンジ。 27匹ゲットでレベル5。

まあ、この暑さの中を歩き廻る老人というのもナニだが、おかげでウォーキングのモチベーションはハイレベルです。

Img_1294_2

|

« 郡上釣り。 | トップページ | 岐阜新聞・長良川花火大会をタワー43展望室から見る。 »

野に咲く花のように」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/64015695

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンGO再開。:

« 郡上釣り。 | トップページ | 岐阜新聞・長良川花火大会をタワー43展望室から見る。 »