« 昨日も。 | トップページ | 今週の読書。 »

2016年7月 2日 (土)

アールデコ 真鍮のカーテンタイバック。

Dsc02978

さて、いったいコレは何なんだろうというコトで、オークションの出品者は、コート掛けCoat hookあるいは帽子掛けではないかというコトだったが、オイラとしてはカーテンのTie backsあるいはHoldbacksと言われる物ではないかと踏んだ。

Dsc03016

というとペアでないとイケナイわけで、一つしかないからコートハンガーあるいは帽子掛けとして使うことにしたが、勿論、我が家には、こんなものをコートハンガーとして使う客なんて来ないし、もし麻生さんなんかが来たら帽子ハンガーとして使ってもらおうと思うが、麻生さんが来るなんてことはまず無いから、ただの部屋の飾りだけれど、きわめて部分的に見れば豪邸的ではある。ブラケットのついでに買った程度のコトなんだけれどね。

Dsc03012

|

« 昨日も。 | トップページ | 今週の読書。 »

アンティーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/63794634

この記事へのトラックバック一覧です: アールデコ 真鍮のカーテンタイバック。:

« 昨日も。 | トップページ | 今週の読書。 »