« 梅雨。 | トップページ | 郡上おどり発祥祭のお天気は。 »

2016年7月 5日 (火)

睡蓮。

Dsc03143

さて、昨日の当地は、一気に晴れて、空気も軽くなったから、ルーティーンのお掃除はさっさと済ませて、久しぶりにプロンプトンでポタリングしたのであります。

わが家の完全日陰のビオトープに今年入れた睡蓮は、なんとか毎日新しい葉を出しているが、花の兆しは全くなく、想定内とはいえ寂しい限りだが、昨日のポタリングで見つけた公園のスイレンは、もう見ごろを迎えていた。水面から立ち上がって咲いているから熱帯性のスイレンだと思うが、たしかにもう七月だものね。

Dsc03136

モネの庭には五人の庭師がいて、あさ八時にモネが見回る頃には、すでに病葉は取り除かれ、葉は剪定され、配置は手直しをされていたというが、まあ、公園だからこんなものか。

Dsc03152

|

« 梅雨。 | トップページ | 郡上おどり発祥祭のお天気は。 »

野に咲く花のように」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/63867693

この記事へのトラックバック一覧です: 睡蓮。:

« 梅雨。 | トップページ | 郡上おどり発祥祭のお天気は。 »