« イーストレイクスタイルのトランペットフラワーと太陽のアンティークなブラケット。 | トップページ | ポケモンGOで徘徊。 »

2016年7月27日 (水)

老人とポケモンGO

723

さて、最近は健康不安から、徘徊を朝夕二回することにした。朝はさすがにいないが、ここのところ夕方は異様な光景が展開していて。オイラの徘徊はJR岐阜駅から柳ケ瀬にかけての往復二キロと少々なのだがスマホ片手に立ち止まっていたり。ブツブツといいながら前も見ないで歩いたりのボケモンの皆さんが多数、少しジャマなんだけれど。

先日の日曜日に家内が、お昼はマックのテイクアウトでいいか? というから、めずらしい話だなと思っていたら、帰ってきて開口一番、ポケモンが居たけどどうしていいか分からんかった。オイオイ狙いはそれかよ。

昨日は、うちの玄関の前でお香を焚いたらポケモンの鳥が飛んできて捕まえたとか、町内の秋葉神社は、うちの町内は古い街道筋だから、町内ごとに神社を持っているのだが、その神社にはボールをゲットできるポイントがあるだとか。蛍まつりの清水川公園には夜遅くまでポケモンで人だかりができているだとか。

 

くやしいから、オイラもそろそろポケモンするか。

|

« イーストレイクスタイルのトランペットフラワーと太陽のアンティークなブラケット。 | トップページ | ポケモンGOで徘徊。 »

野に咲く花のように」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/63972697

この記事へのトラックバック一覧です: 老人とポケモンGO:

« イーストレイクスタイルのトランペットフラワーと太陽のアンティークなブラケット。 | トップページ | ポケモンGOで徘徊。 »