« ひとやすみ。 | トップページ | ヴァーチャルでしかない。 »

2016年6月23日 (木)

ヴィクトリアンのエナメルとアンバーガラスのブローチ。

Dsc02542

こういう物をつけているバカを増やそうということで、I君なら仲間になってくれるだろう、彼は芸術家だけれど、仕事がら、あまりピカピカでもナニだから、こんなのをプレゼントしたら喜んでくれると思って、入札したのだが、なんだこんな物って思う人もいると思うが、これがナカナカいける物だったワケで、オークションでは、六人で競った。

エナメルとアンバーガラスのオールドヴィクトリアンのコスチュームブローチ。

実物が届いてみたら、このシャビーな感じがとても良くって、ピカピカでないところがオシャレで、老人的にはとてもアンバイがよくて、気に入ってしまって、I君に会うときは手ぶらでいったワケだが、I君は、そんなことは知らないから、もうすっかりオイラのタカラモノに収まっているが、ほんとうはI君の物だと謂う気がして、いつもI君ゴメンって思いながら着けている。

|

« ひとやすみ。 | トップページ | ヴァーチャルでしかない。 »

アンティーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/63761094

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィクトリアンのエナメルとアンバーガラスのブローチ。:

« ひとやすみ。 | トップページ | ヴァーチャルでしかない。 »