« 神様になっていた神様の様なタクちゃん。 | トップページ | 秘密結社フリーメイソンのドアノッカー。 »

2016年5月20日 (金)

岐阜市加納 清水公園の蛍が見ごろです。

Dsc01815

こんな写真で、まことに恐縮。

以前書いた、「岐阜清水川公園の蛍まつり」のブログに、このところアクセスが増えたから、そうか、そんなシーズンだなってことで、JR岐阜駅南の清水緑地の蛍を観にさっそく行ってきた。

Dsc01814

レンズを間違えたから、ぜんぜん写ってないんで、お恥ずかしいかぎりだけれど、蛍はけっこう居て。ここ数年、以前みたいなドンプカやるお祭りはやめたけれど、静かなホタル鑑賞会は、地元の皆さんでやっていて、お客さんは減ったけれど蛍は増えたんだ。

Dsc01847

鑑賞会は24日までだそうだが、蛍の出がこの調子だと、見ごろは、今週いっぱいくらいではないかとのこと。

ホタルは、この公園のビオトープで生まれ育ったもの。

ホタルのビオトープだからとても暗いけれど鑑賞会の期間は、地元の皆さんが係りで居てくれるから安心。

JR岐阜駅南のとても便利な場所で、蛍が見られるのだから素晴らしいことで、以前出かけた岐阜市郊外の蛍まつりより蛍は多いと思った。

Dsc01838

|

« 神様になっていた神様の様なタクちゃん。 | トップページ | 秘密結社フリーメイソンのドアノッカー。 »

野に咲く花のように」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/63655164

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜市加納 清水公園の蛍が見ごろです。:

« 神様になっていた神様の様なタクちゃん。 | トップページ | 秘密結社フリーメイソンのドアノッカー。 »