« 連休は。 | トップページ | 洋ランの植え替え。 »

2016年5月 3日 (火)

アンティーク ドアノッカー コレクション。

Dsc00961

さて、すっかりアンティークなドアノッカーのコレクターと化した老人が、この間、退屈しのぎに集めたコレクションをまとめてみた。

Dsc01195_2

このドアノッカーというアイテム、アンティークを生活の中で楽しむということでナカナカ優秀なアイテムだ。

Dsc01185

取り付けも簡単。

 

Dsc01403

インテリアとして、とてもコストパフォーマンスが高い。

Dsc01397

家の中ということで、きわめてオーソドックスなテーマの物ばかり選んだが、もう少し冒険をしても良かったかな。

 

Dsc01532

ここまでやるのなら、玄関のライオンは、もう少しダイナミックな物にすれば良かったかなと思うが。

いきなりハッタリをかますのではなく、玄関を入って、ジワーッとアンティークが沁みてくるって感じが、オイラ流なんだ。

Dsc01589

ドアはまだあるが、今回のエドワーディアンな改装計画の第二弾は、とりあえず成功を確認して、しばらく小休止。

 

Dsc01622

 

もちろん既に第三弾の構想は固めてあるんだ。

Dsc01492_2

緑寿の老人の夕暮れは、極北の白夜のように薄暗いけれど、陽が沈むことは無いのだ。

|

« 連休は。 | トップページ | 洋ランの植え替え。 »

アンティーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/63550802

この記事へのトラックバック一覧です: アンティーク ドアノッカー コレクション。:

« 連休は。 | トップページ | 洋ランの植え替え。 »