« 今年はじめて車のエアコンを入れた。。 | トップページ | 脱原発 小泉東京都知事を。 »

2016年5月14日 (土)

演出家の死。

Dsc01784

カルトのオウムが、はじめに、まず徹底的に相手の人格を攻撃して、そのあと暗い部屋に閉じ込めて、廃物にした抜け殻をロボットのごとく使うように。

アンタのやり方って、役者を壊して、縮こまらせて、30%ぐらいに小さくした人格に修行させて空中浮揚しろといってる様なもので、30%に縮こまった役者がたとえ浮揚して倍の力を出したところで、ほんらいの力の半分も出ていないワケで。それでいて、みんな叫んでばかりいて、キチガイみたいな演技をして芝居だと思っているワケで。

人間ってのは、ヘタレだから、60%くらいの力しか出していないけれど、演出が役者と共鳴できて10%くらい演技を膨らますことが出来たら、70%くらいの演技ができるわけで、30%になってしまった狂気よりずっとイイ芝居ができるなんてのは素朴すぎるだろうか。

むかしロンドンで、その演出による芝居を初めて見たけれど、見えすいた演出だな、その程度のことなら文章にして三行で書ける、と思ったオイラも、ズイブンなヤツだったな。

まあ、ニ・ナ・ガ・ワを真似するバカな演出家も結構いたりするワケで、そういう芝居は、みんな怒鳴ったり、叫んだりばっかしなんだよね。

俺も昔は、怒鳴ったり叫んだりした芝居ばっかしてたよな。

Dsc01767

誰も言わないのなら、オレが言ってやるよ。
アンタ、何人の役者殺して、いい気になってたんだ?
 

|

« 今年はじめて車のエアコンを入れた。。 | トップページ | 脱原発 小泉東京都知事を。 »

野に咲く花のように」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/63621137

この記事へのトラックバック一覧です: 演出家の死。:

« 今年はじめて車のエアコンを入れた。。 | トップページ | 脱原発 小泉東京都知事を。 »