« イギリスからアンティークドアノッカーが届いた。 | トップページ | 馬と蹄鉄のアンティークドアノッカー。 »

2016年4月26日 (火)

キューピーさんのアンティークドアノッカー。

Dsc01403

これがキューピー人形だというコトがわからない世代が居るようで、ジャンクだけれど色々な物をオークションに出している出品者が、タイトルをただBABY DOOR KNOCKERと書いていたから、かわいそうにたかだか8.5ポンドでイギリスから東洋の島国に買われてきてしまった。

わが家には、こんな可愛いキューピーの先輩もいるんだがね。

Dsc02448

同じ時期にアメリカのイーベイにはキューピーときちんとタイトルを入れて諭吉と樋口一葉のペアなら即販売可というドアノッカーが出ていて、そうだろうねこれくらいはするよねって。

なんとなくキューピーが吊るされているようで残酷な気がするが、出品者がセミプロだから安心して、底値で戴いてやろうってコトで6ポンドでスタートのところへ11.5ポンドでスナイプ入札をしておいたら、五人の入札者がスナイプで現れて、私の下の札が8.5ポンドだったから、イーベイの二位価格というヤツで、目出度くオイラが8.5ポンド(1,409円)で戴いたってワケだ。こういう低い価格で何人もが競るってのはプロの仕業で、素人みたいにポーンと高値を付けたりしないのが商売人の商売人たる所以なんだ。なんていうオイラはドシロートなんだけれどね。

Dsc01374

どうもこれも、シェークスピアと同じで、顔が少し怖い。

ドアノッカーは、玄関ドアのみならず、家の中の色々なドア用の、少し小振りな、面白いものが沢山ある。

グロテスクかなって思ってたけれど、つけてみたら、なかなかオシャレで良い。トイレってところがイイよね。

 

Dsc01532

|

« イギリスからアンティークドアノッカーが届いた。 | トップページ | 馬と蹄鉄のアンティークドアノッカー。 »

アンティーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/63476411

この記事へのトラックバック一覧です: キューピーさんのアンティークドアノッカー。:

« イギリスからアンティークドアノッカーが届いた。 | トップページ | 馬と蹄鉄のアンティークドアノッカー。 »