« 馬と蹄鉄のアンティークドアノッカー。 | トップページ | イーグルのアンティークドアノッカー。 »

2016年4月28日 (木)

ナンジャモンジャの木。

Dsc01548

なんじゃもんじゃの木。

この木に花が咲くと、いつもビックリする。ナンジャモンジャの木と分かっていても、ナンジャモンジャsign01って思う。

通る人は、かならず「なんじゃもんじゃの木」とつぶやく。この木の下を、黙って通り過ぎる人は少ない。

Dsc01555

岐阜市 金神社

|

« 馬と蹄鉄のアンティークドアノッカー。 | トップページ | イーグルのアンティークドアノッカー。 »

野に咲く花のように」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
なんじやもんじゃ・ヒトツバタゴですね。
こちらでも咲いてきました。
実は私には秘かにお気に入りだった「なんじゃもんじゃ」の木があり、毎年花が咲くと木の下に車を止めて写真に納めていました。
でも、数年前、その場所にコンビニが出来ることになり、
ある日突然バッサリ!
目に飛び込んできた風景の変化が信じられず、
あまりのショックで暫くはそこを通る度に悲しくなったものです。

もうすぐ初夏ですね(^-^)

投稿: みっちょん | 2016年4月29日 (金) 14時40分

みっちょんさん 

お久しぶりです。お元気でしたか?
なんじゃもんじゃの木、とても不思議な魅力がある木ですね。この木は、岐阜市でも一番歩行者が通る歩道にあって、毎年皆さんを喜ばせています。
レインの仲間も、静かになってしまって寂しいかぎりです。

投稿: IWANA | 2016年4月29日 (金) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/63540728

この記事へのトラックバック一覧です: ナンジャモンジャの木。:

« 馬と蹄鉄のアンティークドアノッカー。 | トップページ | イーグルのアンティークドアノッカー。 »