« 観葉植物として里芋を植える。 | トップページ | エドワーディアンな改装計画。 »

2016年3月23日 (水)

岐阜 清水川の桜咲く?

Dsc00875

さて、先日は、桜は未だツボミですよとご報告したら、翌日岐阜地方気象台は、桜が咲いたと開花宣言。

オイオイ、それじゃあオイラの立場がナイじゃないか、しかも観測木は、オイラがしつこくご報告申し上げている清水川の桜。というコトで、昨日は、カメラを提げて検証に出かけたのであります。

開花宣言の観測木は、幹から直接出ている芽が膨らみ咲いてはいます。

Dsc00881

しかし、咲いているのは、きわめて少数。公園全体としては、まだ蕾みのまま。

Dsc00888

でも、なんとなく景色がピンクになって、週末には楽しめそうです。

先日膨らんだツボミの写真をアップした、加納天満宮の薄墨桜は早咲きなので見ごろを迎えています。 (冒頭の写真も、薄墨桜)

Dsc00871

 

 

|

« 観葉植物として里芋を植える。 | トップページ | エドワーディアンな改装計画。 »

野に咲く花のように」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/63381555

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜 清水川の桜咲く?:

« 観葉植物として里芋を植える。 | トップページ | エドワーディアンな改装計画。 »