« ホームセンター通い。 | トップページ | 図書館。 »

2016年3月17日 (木)

卒業演奏会。

Dsc00830_2

昨日は、姉の孫の、音楽大学の卒業演奏会があったから出かけた。

卒業生が皆出られるということではないようで、しかしその中で、ピアノでも、声楽でも選ばれたということで、伴奏も含めれば19の演目のうち三つに出演という快挙。

普通のひとにとって音楽は趣味だったり遊びだったりするワケだけれど、これを勉強として四年間を過ごすって凄いことだよね。それはそれで大変なんだろうけれど、物凄くウラヤマシイことだよね。この年代での四年間って、うまく使えば凄いことになる時期だから。

音楽ってイイよね、自己完結的だから。演劇って駄目だよね集団だから。

我が一族から、オペラを原語で歌って他人を感動させることが出来る音楽家が生まれたコトを仏壇に報告しなきゃな。

|

« ホームセンター通い。 | トップページ | 図書館。 »

野に咲く花のように」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/63355677

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業演奏会。:

« ホームセンター通い。 | トップページ | 図書館。 »