« 働くというコト。 | トップページ | 玄関ドアにアンティークなドアノッカーを付ける。 »

2016年3月27日 (日)

桜の下で戦争。

Dsc00952_2

不謹慎を承知で言うと、あの辺りは、馬鹿でかいEU本部(Le Berlaymont)の建物のほかにもいろんなヨーロッパ等の国際機関が点在し、基本フランス語なのに英語やドイツ語が飛び交っており、気持ちの良い公園も近くにあり、都心部にもかかわらず個人的には割と好きな場所であった。(パクリ)  なんてことを、言ってみたい今日この頃、もう戦争は始まってしまっているのに皆さまいかがお過ごしですか。

Dsc00948

若い人の中には、私は桜は撮りません。なんてコトを言う人がいて、かわいいガキだな、そういうのを「カメラマン小児病」って謂うんだぜ、って決して言葉に出しては言わないけれど、それじゃー何かい、世の中の悪のハラワタをエグルような鋭い写真でも撮ってお見えなのかと訊いたりしたら、また敵を一人増やすことになる。

Dsc00934

まあ、たしかに暇を持て余した老人が退職金で買ったような立派なカメラを提げて大砲みたいなレンズを誇らしげに花を撮っていたりすると、オイオイ爺さん、たかだか花じゃないかとお声を掛けたくなるが、ヒガミ・そねみ・やっかみはイケナイナ。

Dsc00941

ブラッセルを見ろよ、ヨーロッパはすでに戦争なんだぜ、といいながら、トランプなんてトンデモ野郎が出てくるアメリカに困惑するが、アベやアホウが政治のトップにいるなんて、トランプ支持の少し足りないアメリカ人と同じ美しい国・日本だな。

Dsc00942

しかしまあ、世界の労働者の敵・傲慢な共産党独裁国家・中国や、東アジアのゴタゴタ屋・狂気の告げ口女パククネの韓国には、ガツーンと肘鉄食わせるのもアリだな。アベではモノ足りないな、と、左翼のオレさえ思う今日この頃だから、キンペイやらクネのお陰でアベ政権は絶対的安定だな。
といいつつ、キレイごとを言ってたら戦場のヨーロッパになってしまうぞ!と、だんだんと在特会化するオイラ。

気が付いたら、あの桜の頃に戦争は始まっていたのだな、なんてコトにならないで欲しい。

Dsc00955

岐阜 清水川公園の桜は、咲いているのは、マダほんの一部です。

 

|

« 働くというコト。 | トップページ | 玄関ドアにアンティークなドアノッカーを付ける。 »

野に咲く花のように」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/63396564

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の下で戦争。:

« 働くというコト。 | トップページ | 玄関ドアにアンティークなドアノッカーを付ける。 »