« 寒い日。 | トップページ | ヒトラー暗殺、13分の誤算 »

2016年1月26日 (火)

ニューヨークのモデルとラクダのモモヒキ。

Dsc09917

昨日の岐阜市は、積雪はたかだか2センチだというのに、とても寒かったから、お昼近くまで、道路はこの通り。

ニューヨークでは、68センチもの雪がふったということだが、もう30年も前のことになるが、百貨店で毎年この時期に大掛かりなファッションショーを担当していて、そう、オスカー・デ・ラ・レンタのショーなのだが、ニューヨークからトップモデルが六人くらい来て、のこりは日本のモデルを使うのだが、ニューヨークのモデルが男性の下着売り場へ連れて行ってくれと言い出して、みんな競うように、いわゆる「ラクダのモモヒキ」を買ってくれた覚えがある。

ニューヨークはとても寒いし、日本の「ラクダのモモヒキ」はとても良いからお父さんや兄弟に買っていくのだという。女性なら誰でも知っているという世界のトップモデルと「モモヒキ」のアンバランスに笑ったが、爆買の元祖だったな。

アノ頃は、ドルは220円台だったから、今の半額でヤツラは買っていったワケで、そりゃ安いし良いわな。社員割引なんてしてやる必要はなかったんだな。

|

« 寒い日。 | トップページ | ヒトラー暗殺、13分の誤算 »

野に咲く花のように」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/63121042

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨークのモデルとラクダのモモヒキ。:

« 寒い日。 | トップページ | ヒトラー暗殺、13分の誤算 »