« FOUJITA。 | トップページ | ジョージ6世戴冠式記念のラペルピン。 »

2015年12月11日 (金)

野坂昭如氏の訃報。

Dsc08884

彼の本を、追いかけるように読んだ時代もあるし、彼の文体にかなり影響を受けた、というより真似た時代もあった。心酔していたんだ。

訃報を聞いて雑誌「面白半分」の“四畳半襖の下張”の掲載号を探してみたが捨ててしまったようだ。オイラの卒論のテーマだったのだけれど。

氏が、大島監督に殴りかかったアノ事件の時は“とても嫌な老人”を見たようで彼への思いは一気に醒めた。アノ頃のオイラは、ようやく管理職になって、しかし、組織の中の老害に辟易としていたから。

あの時、野坂昭如氏 60歳。  すでにオイラ、あと数日でeye歳。  ナムアミダブツ。

でも、時々いるんだよねミニ野坂になってしまったヤツが。

でも、の・さ・か は、俺の青春だったな。

|

« FOUJITA。 | トップページ | ジョージ6世戴冠式記念のラペルピン。 »

野に咲く花のように」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/62842580

この記事へのトラックバック一覧です: 野坂昭如氏の訃報。:

« FOUJITA。 | トップページ | ジョージ6世戴冠式記念のラペルピン。 »