« デジカメの毎日。 | トップページ | 戦争法案反対 9.12もう黙っとれんアピールあくしょん岐阜 第二弾 »

2015年9月12日 (土)

9.12 さよなら原発パレード inぎふ 18回目。

Dsc04778

さて、この度の大雨による災害で被害の最中にある関東・東北の皆様には、心からお見舞いを申し上げます。

9862_2

とはいえ、福島の原発の事故も全く収まらないまま、いまなお避難を強いられている何万もの被災者のことなど全く無視して安倍無投票再選戦争内閣は原発再稼動を始めたから、抗議活動を緩めるワケにはいかないワケで。

Dsc04762

今日も岐阜市内では、ビルの谷間に川内・伊方・高浜原発再稼動反対の声がヒトキワ大きく響いたのであります。

Dsc04738

さよなら原発パレードinぎふ やめて!!川内・伊方・高浜原発再稼動! さきほどまで、岐阜市内で ながい、ながーい、とってもながーいデモが行われた。

Dsc04772

Dsc04776

Dsc04777

Dsc04782

今年の夏も猛暑で、かってない酷暑で、あきれる程の暑さだったけれど、どこかで停電したという話は聞かない。

Dsc04744

アベノミクス、いわゆるアホノミックスによる円安で、石油が高止まりしていてもなんとか電力料金はこなして電力会社のボーナスも企業年金も、国民を遥か見下す高いところにあるわけで、原発がなければ日本の経済は立ち行かないという説明が、まことにお粗末なウソであったことは、アホの安倍いがいの国民のほとんどが知っているワケだが、原発再稼動を強行する亡国のヤカラが活発にウゴメイテいる日本だから、老人は今日もデモのうしろにくっついていったのであります。家にいても退屈だし。

Dsc04758

Dsc04756

放射能は見えないから安全だという程度の安倍ちゃんレベルは論外だとしても、訳知り顔してもっともらしく原発の必要性を説いていた“原発がなければ日本経済は立ち行かない”という「論」は原発事故以来の“原発なくても大丈夫”という事実で破綻した今、原発再稼動の必然はどこにもないが、

Dsc04760

原発という利権にしがみつく原発屋と、極右的つっぱり主義の安倍の捻じ曲がった個性が官邸に居座っているし、政権党は戦わない屁たれのポチばかりだから、とりあえず次の選挙までには、なんとかしなければならない。

     というのは、うしろから付いていくだけの老人の考えだから、デモの主催者の皆さんとは違うかもしれない、ソコントコ ヨロシク。

Dsc04794

Dsc04798

相変わらずの動員を誇る「さよなら原発・ぎふ」のデモ、いやパレード、今回で18回目となる。保守王国といわれる岐阜で、ここまでやってこられたのは凄いことだ。

Dsc04749

何度でもいうが、岐阜や愛知は福井の原発の風下で、いわば原発直下なんだ。

Dsc04786

高浜原発の再稼動なんて言語道断なんだ。

さてさてさて、今日は忙しいのだ。まだまだデモがあるんだ。

33

安倍の戦争法案に反対する、「もう黙っとれんアピールあくしょん 第2弾」が、このあと岐阜の目抜き通り、長良橋通り(旧神田町)で午後五時からあるんだ。

Dsc04764

先日は、長良橋通りの両側とも戦争反対・あべ政権を許さないというプラカードが埋め尽くしたが、今日もまた凄いことになりそうで、岐阜市中心部は朝から晩まで戦争法案反対・打倒安倍一色なんだ。

情報によれば、安倍は、すでに末期症状で健康不安にも関わらず毎夜官邸で深酒のご様子、それもこれも税金だろうが、どんどんお呑みなさいな。倒れるほどお飲みなさい。

さあ、もう一仕事するか。

12567

14677_2

|

« デジカメの毎日。 | トップページ | 戦争法案反対 9.12もう黙っとれんアピールあくしょん岐阜 第二弾 »

団塊・怒りの掲示板」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 9.12 さよなら原発パレード inぎふ 18回目。:

« デジカメの毎日。 | トップページ | 戦争法案反対 9.12もう黙っとれんアピールあくしょん岐阜 第二弾 »