« 終の棲家。 | トップページ | 貧乏性。 »

2015年6月 9日 (火)

梅雨入り。

Dsc00621_2

オイラが退院して数日後に親友のSがガンで入院して、お互い同じような状況で、「同じようなことをやってるな」と笑って連絡をとりあっていたのだが。今日ひさしぶりに一緒に朝“コメダ”した。

彼は、手術して、退院して十日も過ぎたところで、肌つやも良く、元気の様子。彼は去年すでにセミリタイアして、会社は息子に渡してあって、まあ、ジタバタすることなく病気に対処できて不幸中の幸いというやつ。

きちんと基盤がつくってあるからなのだけれど、ジタバタしないってのは、男としてイイ。

まあ、お互い悔いなく生きたし、たとえガンが転移したところで、まだ五年や十年は生きられるだろうから、まあそれで良いのじゃないかってコトで、治ったらまた柳ケ瀬へ飲みにいくことにした。友達ってイイね。

|

« 終の棲家。 | トップページ | 貧乏性。 »

野に咲く花のように」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/61717802

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り。:

« 終の棲家。 | トップページ | 貧乏性。 »