« わたしは。 | トップページ | 名画の日々。 »

2015年6月 2日 (火)

柱時計復活で不眠。

Dsc00403_2書斎が復活して使えるようになったら、部屋に時計が無いと不便なので、永年使っていなかった柱時計のネジを巻いた。

深い考えもなしに、右も左もネジを巻いた。

結構大きな音で、時間を知らせてくれる。昼間は面白がっていたけれど、夜もボンボンと鳴るんだ。12時少し前に寝たら、丁度寝付いた頃、となりの部屋でボンボンと鳴り始めた。12時だから12回もボンボンとなるワケで、静かな場所で道路に面した三階の部屋だから、きっとご近所にも聞こえたことだろう。また寝付いたころ、半になったらボーンと一つなった。また寝付いたころ、一時だからボーンと一つなった。

向こうのベットで家内が寝返りを打った。

また寝付いた頃ボーンと一つなった。

困ったことになったなと思いつつ寝たら、二時だからボーンボーンと二つなった。

家内が向こうで、いいかげんにしてよ、なんなのアレ、ってぼやいた。

オイオイまいったな、三時になったらボーンボーンボーンって三回も鳴って、四時になったら四回も鳴って、ご近所にも聞こえると思ったら寝られなくなった。

朝おきたら、家内にゼンゼン寝られなかったと怒られた。ごめん,8日巻きの時計だから一回ネジを巻いたら8日間とまらないんだ、ごめん我慢してってお願いした。

そろそろ、八日も終わるなと思って、今、時計をみたら、31Dayと書いてある。トホホ・・・・。

|

« わたしは。 | トップページ | 名画の日々。 »

野に咲く花のように」カテゴリの記事

コメント

笑っちゃいけないけれど笑っちゃいましたbleah
後3週間も鳴り続ける? 奥様のご機嫌を損ねないように後3週間頑張るのだぞ!!catface

投稿: boss | 2015年6月 2日 (火) 16時14分

boss様
こんばんわ。子供の頃は、なんの気にもならなかったのに、これが普通だったのに、いま聞くと、ボーンボーンの音の大きいこと。
毎夜、冷や汗です。

投稿: IWANA | 2015年6月 2日 (火) 20時18分

すみません、私も思わず笑ってしまいました。
お久し振りでございます。
お陰様で仕事の疲れがフッと癒された気分です。
ありがとうございます(^_^)

投稿: みっちょん | 2015年6月 2日 (火) 20時51分

みっちょんさん お久しぶりです。
雨の日の登場で、いかにも、みっちょんさんらしい登場です。
ブログの再開が待たれます。

投稿: IWANA | 2015年6月 3日 (水) 07時50分

ごめんなさい、私も笑ってしまいました。
ですが・・・
ありのままの素朴な文体が哀愁を帯びて、ストンと胸に落ちました。
ちゃんと睡眠はとれていますでしょうか?
IWANAさんも奥様も。
どうか、お身体ご自愛くださいね。

投稿: 団子虫 | 2015年6月 3日 (水) 23時03分

団子虫様
地震の被害がなくてなにより。

ボンボン時計、不思議なものですね。慣れると聞こえていて聞こえなくなります。
朝は、むしろ寝ていて時間がわかるって便利だなとも感じるのです。

投稿: IWANA | 2015年6月 4日 (木) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/61682975

この記事へのトラックバック一覧です: 柱時計復活で不眠。:

« わたしは。 | トップページ | 名画の日々。 »