« バラまるけって言いませんか? | トップページ | DVDの日々。 »

2015年5月25日 (月)

断捨離の毎日。

Dsc00253

さて、我が王国のアーカイブスは、いつの間にか怠惰な者たちによって、この十年すっかり粗大ゴミ置き場にされ、床板が見えないほど物が放り込まれ、ハナハダシキは発泡スチロールのトレイまでも投げ込まれていたのです。

突然の引退で、なんの準備もなく、第二の人生が始まってしまったのだけれど、このままダラダラと、家人の、楽で気にしない暮らしぶりに染まってしまったら、おいらのクオリティライフのクオリティは、まことに汚いクオリティとなってしまうワケで、病院のベッドに伏せながら、ゴミの搬出と書斎の再建についてココロを痛めていたのであります。

さて、退院から一ヶ月、毎日が王掃除であり、断捨離の日々でありました。資源ごみの日は台車で何回も運び、粗大ゴミはコンビニでシールを買い、ビニール袋も買い、プリンター三台とブック型パソコン二台は粗大ゴミ回収ステーションへ搬入。医者からは、もう普通に暮らしてくださいよと言われているのですが、家内からは、またやり過ぎると病気になるよ!と、ひややかな励ましをいただきながら掃除に励んだのであります。ようやく少しなんとかなりました。おかげでお風呂場に至っては一点のカビもなく、洗い場の椅子の裏側まで、他人に見られても恥ずかしくないように磨き上げたのであります。本当にオイラ、まめなヤツです。

さて、この部屋を、少し汚してインダストリアルスタイル風にしようか、それじゃあ若すぎるから、アーリーセンチュリー程度にするか、なんて今日この頃です。皆様いかがお過ごしですか。

ちなみに、剥製のイワナは、オイラの自作であります。

|

« バラまるけって言いませんか? | トップページ | DVDの日々。 »

野に咲く花のように」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/61642440

この記事へのトラックバック一覧です: 断捨離の毎日。:

« バラまるけって言いませんか? | トップページ | DVDの日々。 »