« 古刹。 | トップページ | 3.11から4年フクシマを忘れない!脱原発バレード岐阜。 »

2015年3月 5日 (木)

エドワード7世のアンティーク ブロンズ像。

L1016131

Antique Cast Bronze Bust King Edward VII England on Red Marble Base

さて、これまでの物とは少しレベルが違う、エドワード7世のアンティークブロンズ像であります。

L1016095

ファインアートです。

L1016111

ジョージ5世の磁器像を手に入れたことから始まった、イギリスの王様の歴史記念品のコレクション。

L1016108

ヴィクトリア女王、エドワード7世、ジョージ5世、エドワード8世、ジョージ6世、エリザベス2世と、ほぼ百年にわたるイギリス王室のイベントの記念品を集めながらイギリスのみならず20世紀の戦争の歴史と日本の関わりについても知る機会になりました。

L1016133

このBRITISH ROYALTY COMMEMORATIVESという分野は、イギリスやアメリカでは、立派なガイドブックも発行されているコレクターの多い分野のようですが、日本では、この手の物は、アンティークフェアでも殆んど目にすることはありませんでした。

L1016042

オークションの発達と、ネット検索によるカテゴリーの絞込みの機能が、東の果ての国の老人にも、こうしたコレクションを可能にしてくれました。まだ少し付け加えたいアイテムがありますが、キュリオケースがほぼ満杯になりました。ここら辺りが、潮時ってヤツかなって思うのです。

 

L1016047_4

|

« 古刹。 | トップページ | 3.11から4年フクシマを忘れない!脱原発バレード岐阜。 »

アンティーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/61177274

この記事へのトラックバック一覧です: エドワード7世のアンティーク ブロンズ像。:

« 古刹。 | トップページ | 3.11から4年フクシマを忘れない!脱原発バレード岐阜。 »