« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月27日 (金)

I AM NOT ABE

0934

さて、この腐りきったバカの国では、

「補助金の交付を知らなかった場合は、違反の罪には問えない」のだという。

Okoreyo1
スカ官房長官によれば「補助金を受けた会社であるとは知らずに献金を受け、すでに返金した。何も問題はない。」のだそうだ。

09

だったら何かい!

一方通行の道を、逆走しても、「一方通行も、進入禁止も知らなかったから、逆走したのであって、元の位置まで戻れば、問題はない。」 と、言うのだな。

今度、警察に言ってみる。

342

たとえ、アノ、田中角栄だって、金権追及には、多少の心の痛みを感じているところがあったが、安倍のバカの、ヘラヘラと舐めきった答弁を聞いていると、この男には、倫理観のカケラもないようだ。

もちろんバカだから、倫理も真理も知らないわけで、知らないから、悪いという認識はないので、安倍はバカだから問題はない!と云えばそれまでだが。

948

美しい国日本を、このバカから取り戻さないと、言論統制の貧しい国・韓国や共産党独裁の汚職大国・中国になってしまうぞ!

842
ポスターは脱戦争ポスター展から無断借用。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月26日 (木)

エドワード8世の缶バッジ。

L1015944

WW1 Edward Prince of Wales, British & Foreign Sailors Society Appeal, Tin Button Photographic Badge.

A scarce circa 1920's 'British & Foreign Sailors Society's Appeal' celluloid tin button badge, portraying a black and white portrait of the young Prince of Wales wearing a Royal Navy cap with caption below "I do hope that the appeal will meet with a hearty response".

とにかく、エドワード8世のピンバッジが、オークションに出たら絶対に買うべきだ。

在位が一年足らずで、戴冠式を行っていないということで、記念品そのものが稀少で、本人に物語りがあって、絵になる男ということで、期待はずれということがない。

素晴らしいアンティークバッジだ。

このバッジも白がベースということで、写真を撮るのが難しいためかオークションの写真はお粗末だった。それを見抜いたオイラは偉いと思う。本当に美しい。

アンティークって、イイね。

L1015954

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月24日 (火)

アベ独裁で、大臣は消えてしまったのか。辞任して始めて知られた西川農相。

L1015980

土砂崩れの日に総理がテンプラを食べていたとか、人質事件のあいだに総理がゴルフをしていただとか、くだらないことで批判するのは止めようよ。

むしろ、土砂崩れは国交省の大臣で良いし、人質事件は外務大臣で良いワケで、なんでもかんでもバカボン安倍なのが問題なのだよ。

だから、補助金のキックバックを取っていた、西川農相なんて、TPPで日本の農家が潰れるかどうかという大変な時期でも、まったく存在感がなかったから、辞表出して、あとは知らん振りなんだぜ。

補助金の見返りにカネを要求する西川公也って、最悪のゴロツキ代議士じゃないか!

こういう悪代官は徹底的に叩けよ。この世に辞表出すまで叩けよ!

こういうヤツを任命して平気のバカボン安倍こそ潰せよ!

誰か、藤田まことを呼び戻してくれよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月23日 (月)

雪の伊吹山。

L1015960

なかよしこよしの佐藤さんが、そろそろ土筆が、って言うから、あの、土筆のホロニガイ味が懐かしくて、コンビニのビニール袋をポケットに入れて、ブロンプトンで長良川の堤防へ出かけたけれど、まだまったく姿がなかった。家に帰って、土筆 IWANAで自分のブログを検索してみたら去年は3月16日だった。

雪の伊吹山がキレイだった。

L1015959

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

「日教組!」という安倍ちゃんのヤジは暴走族と同じ程度。

L1015968

さて、オイラは安倍チャンより一世代上だけれど、「日教組」なるものを直接見たことはないし、日教組教育なるものを受けた覚えもない。もちろん学校に日教組の赤旗が立ったなんてコトは全くない。

ただ、夏休みに日教組の「教育研究集会」が毎年どこかで行われると、ヤクザかチンピラが大挙押し寄せて、大音量の街宣車で妨害することを新聞やテレビで見ていて、右翼って、暴走族みたいな勉強の嫌いなヤツラだから、きっと勉強が出来なかったコトを逆恨みして先生に嫌がらせしているのだなと本当に思っていたけれど、あながち間違いではないと思う。

政治少年だったオイラは、先生をチェックして、組合派とそうでない先生を密かに色分けしていた。もちろん生徒会をしていたから、自分の身を守ってくれる先生かそうでないかは重要だったからだが、先生はほとんど組合活動を表立ってしないから「日教組」かどうかなんて生徒には、わからなかった。

ただ、先生には、とても生徒にやさしい先生と、威張っているだけの先生がいて、勉強の出来ないヤツに優しい先生と、勉強できないヤツを徹底的に差別する先生がいて、優しくて差別しない先生は「日教組」だった。

だから、夏に街宣車で先生に嫌がらせする右翼は、やはりバカだから、敵と味方を勘違いしていて、自分たちの味方に嫌がらせしているワケで、やはり勉強しないというのは悲しいことだなと思っていた。

さてさて、自民党の人材不足のドサクサで返り咲いてしまった安倍ちゃんが勉強が出来たか出来なかったかは、ここで語るまでもないが、東大生の住み込みの家庭教師にサポートを受けてもなんともならず、エリート校とは言えない私立のボンボン学校をエスカレータで上がった彼が「日教組」の教育に直接ふれたとは考えにくいし、被害を受けたとは思えない。彼が育った時代は既に「日教組」は静かになってしまっていて「日教組」のナニが「日教組」なのかは全く経験としては無いはずだ。

だから彼の「日教組」への反発は、暴走族の少年の逆恨みと同じで、自分をバカにした学校教育全般への「バカヤロー」で、本当は勉強が出来なかった自分の味方だったものを敵だとみなしているワケで、人間というのは悲しい。

安倍ちゃんのヤジに、暴走族の少年とおなじ「逆恨み」を感じて、安倍ちゃんの悲しみに少しふれた気がした。    いい歳こいて安倍ちゃんよ、日教組攻撃かよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月21日 (土)

ヴィクトリア女王 在位60年記念の缶バッジ。

L1015842

さて、ヴィクトリア女王のダイヤモンドジュビリーの缶バッジ。

QUEEN VICTORIA DIAMOND JUBILEE  BADGE AND RIBBON 1837-1897 .

DEPICTING PICTURE OF QUEEN VICTORIA IN CENTRE .

MEASURES 3/4" IN DIAMETER..

L1015844
随分と安くオークションで手に入れたのだけれど、ヴィクトリア女王の物というと、当然百年以上経っているわけで、アンティーク缶バッジコレクターの多いアメリカでは、家内には内緒だけれど、諭吉一人と英世三人くらいの人質が要るワケで、友達の友達がアルカイダだ!といっても、こっそり人道支援で!といっても通用しない。それを喫茶店のモーニング程度で手に入れたなんて微妙な文章のニュアンスを、グーグルの翻訳ボタンをたよりに読んでいただいているイギリスやアメリカの読者の皆様にお伝えすることが出来るだろうか。なんちゃって。

L1015850_2
おまけに、リボンもオリジナルで残っているし、裏側には刻印まである。

PAT APPD FOR CITY BUTTON WORKS USA

見やすいようにフォトショップで画像処理してみた。

いいものは最後にやってくる。オイラの人生みたいだな。 なんちゃって。

L1015858_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月20日 (金)

I WAS KENJI

113

最近、ネットで拾ったオモシロ画像。

 はるな愛 (本名、大西 賢示。)

                                                       はるな愛に座布団五枚!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月19日 (木)

日韓通貨スワップ停止。

834

裏書のない約束手形となった韓国通貨 ウォン。

まあ、あれだけ、ヤリタイ放題したんだからね。

安倍ちゃんに小さく拍手。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月18日 (水)

エリザベス2世シルバージュビリーの缶バッジ。

L1015876

Queen Elizabeth II 1977 Silver Jubilee metal badge - union jack

戴冠式のバッジに比べて、在位25年ともなると、女王が前田美波里しているが、このユニオンジャックのデザインの物はコレクションとしては欠かせない。

ティン缶と貯金箱も加わって、エリザベス2世のステージはこれで完成。

L1015864

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月17日 (火)

お礼参り。

L1015880

天満宮で、母娘を見つけて、遠くからパチリ。

大学受験のお礼参りと察した。

大変だったね。良かったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

春の小川。

L1015929

一年で一番寒いこの時期だけれど、日差しは春。

L1015910

街の真ん中で、こういう景色を撮れるのは、街の財産であり文化だと思う。

ちなみに、白鷺はネイティブであります。

L1015912_2

川鵜も棲みついていて天然の鵜飼?がみられます。

                     岐阜市 清水川緑地

L1015888

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月14日 (土)

I AM KENJI ではない。

さて、今日は、安倍チャンのみならず。「ひだり」の「軽躁」についても論じようと思うのです。

12

死者に鞭打つようで、ナニではありますが、こういうことは冷静にキチンと検証すべきだと思うのです。もし貴方もKENJIというなら、言わせていただきたいと思うのです。

まず、湯浅氏のことであります。

78

あの、田母神と手を握り合った写真があります。湯浅氏については、彼のブログ、HARUNAのブログ なんてものがありますが、私がいうまでもなく、ミリタリーおたくで、バカ右翼のタグイで、自分でオチンチンを切り落として救急車で運ばれたという変態であります。彼は、彼のブログによれば男装の麗人川島芳子を夢見、満州浪人をきどって「軍事会社」を自称する。つまり戦争商人を夢見ていたワケです。

47

そういう湯浅を擁護するのですか?変態でも、バカ右翼でも、人間だからというのですか。

そういう湯浅とKENJIが、どこでどう繋がって命がけの連帯をすることになったかは知りませんが、「正義派で人道派のジャーナリスト」なら決して組むことの無い相手です。

フリーのジャーナリストというのは、まことに哀れです。仕事がなければ、ただの理屈っぽい失業者です。なにかテーマをもってないと耐えられないくらい不安で貧乏です。ですから、誰も手を出さないようなコトをテーマにすると、とても自分が凄いヤツみたいにおもえて、シャキーッとしてきたりします。でもそれは、人を駄目にする「白い粉」みたいなものです。

12

後藤氏のイスラム国行きを掴んでいた外務省は三度にわたって中止の要請をしたとのことです。

もし、KENJIが、もう一人現れたらどうでしょう。イスラム国は狂喜し、安倍ちゃんも狂喜し自衛隊の邦人救出の為の出動を言い出すでしょう。いや、もう言い出してしまいましたが。

あなたは、KENJIですか?

つまらないコトをききますが、あなたは、今度の事件で官邸は動かなかったからワルイと思っていますか?

動くということは、テロリストの要求を聞いて、テロのための軍資金200億円を提供するか、自衛隊を出動させて大掛かりで本格的な軍事行動を展開して、何十人もの自衛隊員の戦死を覚悟して、戦争をするということですよね。話し合いなど出来る相手ではないですから。

20

今回のことは、官邸が動かなかったから、これで済んだワケで、動かなかったから良かったのですよ。動けなかったとも言いますがね。

こんどの件で、官邸は動かなかったといって批判した左のみなさんがいました。

99_2

:「憲法守れ 命がだいじ」と書いたプラカードがあります。おかしくありませんか?憲法守って・命が大事だから「人質救出」という戦争なんて出来ないでしょう。「安倍首相は後藤さんを守れ」って?外務省が三度も止めたのに出て行った人の安全が安倍ちゃんの責任ですか。

だから、あんた達は、そういうヤツラを救うために戦争をしろというのですか。イスラム国のオモウツボの皆さんです。

I AM KENJIさんの、ご希望どおり、安倍ちゃんは、第二の「KENJI」救出の為の自衛隊出動の準備を始めました。

09

オバマは安倍ちゃんを「国賓」とオダテテ、戦争へ招待しています。

動かなかった「国」に安心し、動けなかった「国」を自慢するのは、屁たれですか?

この国は、右も左も、“たわけまるけ”です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月13日 (金)

石組み。

L1015817

当地の最もありふれた石組み。

木曽川の、このあたりで取れる、木曾川玉石を使った玉石積の中の「亀甲積み」。

この石を見て、これは支流の飛騨川からの石、これは付知川から流れ込んだ石といって分類出来るのだそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月11日 (水)

ジョージ6世 3ペンス硬貨のブレスレット。

L1015774

L1015776

George VI 1937 coronation bracelet made from 1937 dated three pence pieces 

もう、何度も説明したからナニだけれど、ジョージ6世、あの、「英国王のスピーチ」の吃音の王様、そしてエリザベス二世女王の父君の、3ペンスの硬貨を使ったブレスレット。日本では通貨をこうして使うのは違法なのだがイギリスでは、まったく問題ないらしい。

残念ながら、もう3ペンスないと、老人の腕にははまらない。

L1015796

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

安倍首相の軽躁(けいそう)。

98

さて、戦国の武将武田信玄は、「主将の陥りやすき三大失観」と題した遺訓のなかで、

一つ、分別あるものを悪人とみること

二つ、遠慮あるものを臆病とみること

三つ、軽躁なるものを勇豪とみること

と、戒めています。まさに、この国の「首相」の陥っているイマを顕しています。

イスラム国の人質公開の前日に、アラブの敵であるイスラエルで、アラブ人が心から憎むダビデの星のイスラエル国旗と日の丸を並べて、イスラム国への宣戦布告をした安倍首相。

イスラム国はアラブ諸国共通の敵であるけれど、イスラエルこそは憎みて余りあるアラブ諸国共通の最大の敵でもあるんだよ。

歴史に鍛え上げられたイスラエルは、安倍のあまりにも簡単な参戦布告に、笑いころげおかしさをかみ殺しながら、「安倍ちゃん」に拍手喝采し、アラブの人々はそれまでのバラマキにもかかわらず心から不信をいだき、イスラム国を憎みながらも、安倍の人格分裂に日本への不信を深めた。  人道支援が笑わせる。

それにしても、なぜ、宣戦布告をかくも簡単に首相の独断で出来るのか。

戦争はこうして始まった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

そういうヤツラがいたよね。

L1015831

しばらくも何も、乾杯しようにも、消えちまったじゃないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 6日 (金)

本年度分消費税増税分を全部海外でバラマイテしまった安倍ちゃん。

543

さて、数日前に、たーけ(当地の方言でバカのこと)の安倍ちゃんが、中東でお金をバラマイテいたら、アレヨアレヨというまに戦争の真ん中に踊りでてしまって、イスラム国にカネよこせと脅されているなんてお粗末を書いて、ターケが消費税を海外にバラマイテしまうんではと書いたけれど、今日、ネット上でこんなブログをみつけた。

「おーい、とらちゃん出番だよ!」ってブログなんだけれどね。

それによれば、

第2次安倍内閣の首相外遊は計31回。60か国以上を訪れ、総計6兆4,477億円にのぼる支援を表明した形となっていた。消費税3%アップにともなって平成26年度に見込まれる増収額は約5兆円。いささか乱暴だが、消費税アップによる今年度の増収分をはるかに上回る金額を、対外支援に充ててきたも同然。

ということで、ホントに安倍ちゃんのバカ、消費税を海外にバラマイテしまっていたんだ。

このバカのおかげで財政再建子育て支援年金問題何もかもパーなんだ。

(バカなボンボン)。

バカボン安倍をなんとかしないとホントにこの国ツブレテしまうぜ!

安倍外遊の消費税バラマキ一覧

 (おーい、とらちゃん出番だよ!から無断借用)

123

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 4日 (水)

ヴィクトリア女王 ゴールデンジュビリーのピンブローチ。

L1015752

1887 VICTORIAS JUBILEE SILVER & GILT CROWN SOUVENIR PIN BROOCH

世界に拡がる植民地で、その領土は陽が沈むことがないと謂われたヴィクトリア期はイギリスの最もバブリーな時代で、宝飾品も素晴らしいものが多い。イギリスの帝国主義は市民の帝国主義でもあって植民地経営に株や債権を市民が買うことで参加できるというものであった。もちろんその市民というのは産業革命によって裕福になったブルジョアであって、多数の市民は困窮の極みであったワケだが。

さて、ヴィクトリア女王のゴールデンジュビリー(即位60年祭)の記念バッジ。記念品というには少し高級で、鏨(たがね)で彫られた文字や装飾にヴィクトリア期の職人の手仕事が見られる。

じつは、最近、Pコートの襟に、このてのバッジを付けて、皆さんの反応をさりげなく観察して楽しんでいるんだ。  悪いか?

VR=Victoria Regina  ヴィクトリア女王

L1015789

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »