« 梅林公園で蝋梅が咲きました。 | トップページ | 2500億円で戦争を買ってしまった安倍ちゃんのバカ。 »

2015年1月20日 (火)

ホンモノニセモノ。

L1015690

「三千円で三十万円の古九谷を買おうとするやつ自体がニセモノだよ。」郡上の殿様の末裔でもある骨董界の巨星・青山二郎は、信用できる一流店で買うのが一番安いという現実的な信条の持ち主だったが。もちろん金に困ることのない殿様のいうことだけれど、「わたしはヤフオクに出たオールドノリタケの値段を全て知っている」なんて人にあうと、なんという下品でくだらないヤツだと思う。スーパーのチラシの大根の値段でも調べていたほうが現実的なのに。だからコレクションといってもネギや萎れたホウレン草みたいな物だった。

|

« 梅林公園で蝋梅が咲きました。 | トップページ | 2500億円で戦争を買ってしまった安倍ちゃんのバカ。 »

アンティーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/60949859

この記事へのトラックバック一覧です: ホンモノニセモノ。:

« 梅林公園で蝋梅が咲きました。 | トップページ | 2500億円で戦争を買ってしまった安倍ちゃんのバカ。 »