« エリザベス女王の即位記念のバッジ。 | トップページ | 暮れも押し迫って。 »

2014年12月28日 (日)

年末特別大清掃。

L1015534
お察しの通りオイラ、とってもまめなヤツだから年末の大掃除なんかは、一人でも徹底的にやる。家内は便利なヤツだと思っているのか、本当は、私は掃除なんかしないでカウチポテトしていたいのに少し迷惑だと思っているのか、たぶん後者だと思う。

さてさて、昨日は、一階の外回りと庭を徹底的にやって、一階のトイレから応接、玄関まで徹底的にやって、コレクションでもある椅子なんかは心をこめて拭き上げて、もちろんガラス拭きからサッシの掃除、おまけに洗車までして、今日は網戸を外して洗い、三階と二階の汚れたサツシを掃除、そしてガラス拭き、これが結構大変だけれど朝から昼過ぎまでやった。玄関まわりがキレイになったから、注連縄を買いにでかけたが、雨が降ってきそうだったから高島屋はあきらめて、駅の花屋さんに適当なものがあったから、それで済ませた。注連縄を飾るのは、大晦日の一夜飾りは葬式みたいで良くないし、29日は、「苦」に通じるから避けたいし、ということで、28日で大安の今日飾った。

明日から二日間は、会社のオイラのテリトリーをモップをかけて、ガラス拭きをしたりして、庶務担当から、あんたがやると私もやらなきゃならないから、あまりやらないでくれと言われたりする今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか。 笑

大掃除をすると、何かとっても前向きで、生活が根本からリフレッシュされるようでイイ。 

|

« エリザベス女王の即位記念のバッジ。 | トップページ | 暮れも押し迫って。 »

野に咲く花のように」カテゴリの記事

コメント

クリスマス後、ワンコの病院通いで懐も北風ビュービューbearing
連日の病院通いで疲れちゃったので今年は大掃除なく小掃除で凌いでいます。
まあ、こんな年が有っても良いかっcoldsweats01

来年も又郡上踊り、世相をバッサリpunch楽しみにしております。

どうぞ良いお年を~heart04

投稿: boss | 2014年12月29日 (月) 13時30分

boos様
コメントありがとうございます。
近頃は、大掃除なんてしない家もふえているようです。もちろん、昔と違って住宅事情も良いし、大掃除が必要なのは、我が家のように普段あまり掃除をしない家だけかもしれません。
それでは、良い年を!

投稿: IWANA | 2014年12月30日 (火) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/60880771

この記事へのトラックバック一覧です: 年末特別大清掃。:

« エリザベス女王の即位記念のバッジ。 | トップページ | 暮れも押し迫って。 »