« 長良川夕映え。 | トップページ | エドワード8世のプラスチックの折りたたみカップ。 »

2014年11月18日 (火)

消費増税延期はアベノミクスの大失敗宣言。

Okoreyo3

さて、アベノミクスの凄いところは、専門家なら絶対やらないトンデモナイことを、「だからオマイラ駄目なんだよ、やっちまえよ!」と言って、軽薄で無責任なオボッチャマ君の安倍チャンと、漢字が読めないので総理を辞めたアソウ君がやっちまったコトだけれど、あまりにガチガチでもいけないのが経済で、たしかにトリアエズは、投機筋なんかが煽って市場は沸いたけれど、シロートが乗ったあたりでユダヤやプロは上手に逃げて、シロートだけが安倍チャンを信仰していて、泣きをみることになる今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、税金など安いにこしたことはないのだけれど、それでは国が成り立たないワケで、それなりのことが実現するのなら、増税やむなしというのがオイラの主張で、ヨーロッパ並みに、

消費税15%の実現で、

幼稚園・義務教育と給食費の無料化。

公立高校と国立大学の無料化。

高額医療費の無料化。

無年金者への年金支給と基礎年金の増額。

60歳からの年金支給再開。

と、普通にヨーロッパで実現している福祉が、消費税アップで可能になるのなら、まあショーガナイって思っていたのだけれど。

民主党が一生懸命、仕分けして財政を締めたのだけれど、アホの安倍チャンがやったコトといったら、消費税は福祉に使いますといいながら、福祉を消費税につけて、浮いたお金をバカみたいに道路やら、使いみちのないくらいばら撒いただけで、財政は全く健全化されず。

少しバカなオボッチャマ君が、友達作りに、みんなにお菓子を配ってまわって、みんなにかえってバカにされているみたいに、バンバン海外へ出かけて、馬鹿みたいに海外援助を約束して廻っているあたり、もう無茶苦茶なワケで、我が国の財政の健全化のタメに消費税を導入という話は、完全にドコカへ逝ってしまった。

Okoreyo1_2

先月発表された、130兆円の年金基金の、株式運用の割合を5割に高めるなどという暴挙は、とんでもないコトで、頼みのツナの年金基金をバクチにつぎ込めという、アホで軽薄でその場限りの安倍チャンの指示なのだけれど、放っておいたら下がる株を年金基金で買い支えるワケで、それは価値の無いものを価値があると粉飾するワケで、トリアエズは良いみたいだけれど、それは価値のないものを、年金基金で粉飾しているだけで、魔法がとけたら木の葉一枚というコトで、これは今、40歳代50歳代の皆さんにとってはトンデモナイことで、アンタたちが積み立てている、あんたたちの老後の為の年金で安倍チャンが今遊んでしまおうということなんだぜ。

さて、17日の発表では、国内総生産が、年率換算1.6%減という数字が出て、これはデタラメに税金を散財しても、つまりアベノミクスは大失敗であった!という敗北宣言なのだ。

Okoreyo4

安倍はバカだから、これを選挙目当ての消費税増税延期の理由付けにしているが、ほんの一ヶ月前までは、消費税増税のために、日銀の超金融緩和策を日銀内の識者の反対にもかかわらず安倍が送り込んだ賛成の為の「員数」の多数で非常識が実現したワケだけれど、それもこれも消費税アップの為の危険な策だったのだ。

消費税の増税は選挙で負けないために延期するけれど、金融緩和策も年金基金の株式市場への放出もそのままなら、これはトンデモナイことで、財政は破綻的状況になるワケで、あまりにも無責任でデタラメで、オイラの年代は、ほぼ逃げ切ったからイイけれど、いま40歳代の方や50歳代の方は、アベノミクスに火炎瓶なげたり、フランシーヌの場合のように官邸前で抗議の焼身自殺をしても不思議ではないと思う。

でも自分が死んでもしょうがないワケで、今度の選挙で、安倍ちゃんが焼身自殺するような結果をつくることで、でも自殺教唆なんて言われるのもナニだから、最低でも安倍ちゃんがトイレに行って帰ってこられなくなるような結果になるようにしたいな。

Okoreyo2

オマイラ、自分のコトは、自分で怒れよ!

写真と本文には、なんの関係も意図もございません。

|

« 長良川夕映え。 | トップページ | エドワード8世のプラスチックの折りたたみカップ。 »

団塊・怒りの掲示板」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 消費増税延期はアベノミクスの大失敗宣言。:

« 長良川夕映え。 | トップページ | エドワード8世のプラスチックの折りたたみカップ。 »