« エリザベス二世の缶バッジ。 | トップページ | ジョージ6世の戴冠式記念の万年筆のオモチャ。 »

2014年11月25日 (火)

地震警報。

L1015170

先日の、長野の地震は、老人はちょうどお風呂へ入ろうと、上半身裸になったところで、なんだか洗面所内でブーンブーンと低い音がするから、家内がどこかにスマホを置き忘れたのか?と探していたら、居間から大声で「おとうさん20秒後に地震が来るって!」と叫んだ。そうしたら外でプワーンプワーンと洋画で聴いた空襲警報みたいな音がしはじめて地震の警報を始めた。凄い音だったから、オイオイただごとではないなとおもって寝室へ行って着替えをして地震に備えたけれど、揺れは全く感じられず。ヤレヤレだったけれど、警報が凄かった。

このところ、日本軍の重慶爆撃やら、ドイツのロンドン空襲について読んでいたから、なんだかアノ激しい警報音に感じ入ってしまった。長野の皆さんには恐縮だけれど、選挙の投票日こそあの警報を鳴らしてほしい今日この頃だ。

|

« エリザベス二世の缶バッジ。 | トップページ | ジョージ6世の戴冠式記念の万年筆のオモチャ。 »

野に咲く花のように」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/60705340

この記事へのトラックバック一覧です: 地震警報。:

« エリザベス二世の缶バッジ。 | トップページ | ジョージ6世の戴冠式記念の万年筆のオモチャ。 »