« EDWARD VII AND ALEXANDRA CORONATION MEDAL 1902 | トップページ | 斉藤道三。 »

2014年4月 5日 (土)

岐阜まつり  宵宮。

L1011576

さて、桜が満開で、祭りには最高なのだが、今宵は、いささか寒すぎて。

L1011422_2

すでに、ユニクロのヒートテックとサヨナラしたのだけれど、はいていけば良かったな。

L1011461

それでも、夜桜と祭りの取り合わせは最高で、まことに極楽の今宵でありました。

今夜は、岐阜まつり 宵宮のご報告。

L1011586

岐阜まつりは、春は“道三まつり” 、秋は“信長まつり”とテーマを分けている。

L1011503

今夜は、岐阜の綺麗どころも桜と競うようにお出ましで。

L1011473

岐阜市の最も中心的な神社である、伊奈波(いなば)神社に山車と御輿が繰り出して。

L1011548

それはそれは、威勢のイイことで。

L1011524

とりわけ、女性が元気で。

L1011541

とてもカワイイコなんだけれど、おじさんが下手で上手く撮れなくてゴメン。

L1011597

みんな元気でイイね。とっても寒かったのだけれどね。

L1011531

桜満開の、岐阜まつり 伊奈波神社の宵まつりでありました。

                        ハックション!

|

« EDWARD VII AND ALEXANDRA CORONATION MEDAL 1902 | トップページ | 斉藤道三。 »

野に咲く花のように」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/59417921

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜まつり  宵宮。:

« EDWARD VII AND ALEXANDRA CORONATION MEDAL 1902 | トップページ | 斉藤道三。 »