« 新緑。 | トップページ | ヴィクトリア女王のアンティーク缶バッジ。 »

2014年4月30日 (水)

緑の部屋 壁面緑化。

L1012046

近頃は、クリエイターたちがこぞって庭造りに夢中のご様子で、ハイセンスなスタイルブックなんかがガーデニングやら植物の特集を組んだりしているから本屋へ行くのが楽しい。

L1012055

壁面緑化がブームで、複雑な植生の「垂直の庭」が注目を集めいてる。

L1012025

我が家の庭は、まさに垂直の庭で、壁面緑化がポイントなのだ。猫の額の狭小な中庭で、日当たりなど望むべくも無いのだが、日向だけが人生ではないように、日陰の庭というのも心が静かになっていい。

とりわけ雨の日の、我が王国のコレクションルームは、緑の部屋の様子で、心までが緑になりそうだ。 なんちゃって。

L1012060

嫌味な写真でゴメン。

|

« 新緑。 | トップページ | ヴィクトリア女王のアンティーク缶バッジ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/59550589

この記事へのトラックバック一覧です: 緑の部屋 壁面緑化。:

« 新緑。 | トップページ | ヴィクトリア女王のアンティーク缶バッジ。 »