« ヴィクトリア女王・ダイアモンドジュビリー記念のエナメルビーカー。 | トップページ | 植替え。 »

2013年12月 7日 (土)

サンタさんが来ますように。

L1010220

さて、じつは、昨日はオイラのボーナス支給日で、僅かとはいえ、この老人がボーナスなどというものが戴けるなんて、とても有り難いコトで、心から会社には感謝の今日この頃だけれど、暑さ寒さに耐えて頑張っているオイラも偉いと思う。

師走というと何かと物入りで、入ってきた福沢諭吉がそのまま出ていってしまって、せめて二三日ゆっくりしていけばイイのに。

現役の時は、ボーナスをあてに車を買ったりするから、ボーナス時期は必然的に車検やら保険の更新もこの時期に重なり、住宅ローンもこの時期に重なると火災保険やら地震保険の更新なんかも重なるワケで、ボーナスもなくなり年末調整でお金も戻ることもなくなったリタイアの皆さんはどうやって生きているのだろうと思うが寒さが身にしみる。

サンタさん、リースは去年の使いまわしで申し訳ありません。我が家に足りないのは、愛と現金です。

L1010225

|

« ヴィクトリア女王・ダイアモンドジュビリー記念のエナメルビーカー。 | トップページ | 植替え。 »

野に咲く花のように」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/58712035

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさんが来ますように。:

« ヴィクトリア女王・ダイアモンドジュビリー記念のエナメルビーカー。 | トップページ | 植替え。 »