« ナベと包丁とコンロ。 | トップページ | 梅雨の。 »

2013年6月 1日 (土)

ジョージ5世の即位記念のエナメル ピン・バッジ。

L1007129

さてさて、ジョージ5世の即位記念グッズも、そろそろ、このあたりでビシッとキメテオキタイわけで。unusual で attractive な、つまりとても珍しい貴重なピンバッジの自慢に、株の下落でアンティークどころではないと言うキミも、我慢して暫しお付き合い戴きたい。

直径2.7センチのバッチ、いや、ブローチというべきか、少し大きめのバッジで、中央にはジョージ5世と王女メアリーのカラーの肖像写真が緻密に転写されている。

接写が出来ない単焦点のカメラでの写真で、この緻密な肖像を充分写し撮れないのが悲しい。

だがしかし、田中チョートク師によれば、「スーザンゾンタクの指摘のように、優秀な写真家は単純な機材で仕事をするというのは真実だ。」というコトだが、ズームもない一台の単焦点カメラで風景もアンティークもこなすオレのコトかな、とオレが言う。   と、余分なコトでも書かないと、書くことがないくらい、明快なアンティークで、ジョージ5世の即位記念と1911年と書いたらなにも書くことがない。だから、この手の物は、明解で気持ちがいい。

でも、“さわやかウォーキング”のピンバッジを集める爺様というのも、男としてはサワヤカすぎると思うぞ。

L1007058

さて、1911年。百年の時を経て、アンティークと呼ぶに遠慮は要らないが、オイラのジョージ5世記念グッズのコレクションでは看板スターだな。

L1007025

まだ続くんだ、ゴメン、病気に罹ったみたいなんだ。

|

« ナベと包丁とコンロ。 | トップページ | 梅雨の。 »

アンティーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/57438037

この記事へのトラックバック一覧です: ジョージ5世の即位記念のエナメル ピン・バッジ。:

« ナベと包丁とコンロ。 | トップページ | 梅雨の。 »