« 梅雨の。 | トップページ | 6月8日(土) 敦賀・美浜原発を廃炉に! ぎふパレード »

2013年6月 4日 (火)

ドコモケイタイ。

L1007218

年齢は、70歳くらいだろうか、ある人から、唐突に声をかけられて「ドコモけいたいって何やね?」って聞かれた。「えっ!」と、思わずノケゾッタが、「携帯電話やがね。」と答えたが「携帯電話?」と、不思議そうな顔をする。見てみると、その人は腰のフォルダーに携帯電話が・・・。「その、電話機があるがね。」と、言うと、「は~っ これがドコモ携帯かね!」って感心して、「銀行で、ドコモ携帯って、引き落とされとるでよ。」「ああそうか、あれは年一回やでよっ」って言うから、「いや、毎月やよ。」って言ってやったけれど、どこまで通じたやら。毎日、二三回、銀行へ来る人だ。というコトは、毎日二三回、銀行へ来るコトが既にオカシイのだな。外見はボケているようには見えないのが更に悲劇だ。

|

« 梅雨の。 | トップページ | 6月8日(土) 敦賀・美浜原発を廃炉に! ぎふパレード »

野に咲く花のように」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/57512608

この記事へのトラックバック一覧です: ドコモケイタイ。:

« 梅雨の。 | トップページ | 6月8日(土) 敦賀・美浜原発を廃炉に! ぎふパレード »