« 70歳でアンティーク屋。 | トップページ | グラヴィール技法のガラスの冷茶器。 »

2013年6月30日 (日)

ジョージ5世のホースブラス。

L1007630

さて、アンティークというわけではない。たぶん今でも造られているものだと思う。HorseBrass馬の鞍に付ける飾りで、言うまでもないが、ホースは馬で、ブラスは真鍮(しんちゅう)。ジョージ5世のホースブラス、鞍印。

カーバッチ代わりに十年も前から車の後ろに付けているんだが、その時は、まさか今みたいにジョージ5世のコレクションをすると予想だにしていなかったワケで、ジョージ5世の顔が気に入ったのと、年代が車のデザインテーマのアールデコの時代にハマルから付けてみたんだが、本当にオレって、何から何までナニだな、ってオレが思う。   

さてさて、トウトツにこんな物を出してきたのは、ジョージ5世のコレクションを進めていくうちに、色々と面白い物を見つけて、オイラのストーリーとしては、今、手元にあるコレより、今度来るアレを先にブログに出した方がイイのではないかといったコトが発生しており、少し時間かせぎをしているんだ。もう成田には着いたハズだから少し待ってほしい。といって、そんなものを待ってる読者なんていなかったりして。

|

« 70歳でアンティーク屋。 | トップページ | グラヴィール技法のガラスの冷茶器。 »

アンティーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/57687695

この記事へのトラックバック一覧です: ジョージ5世のホースブラス。:

« 70歳でアンティーク屋。 | トップページ | グラヴィール技法のガラスの冷茶器。 »