« ウィーンに。 | トップページ | ジョージ5世の即位記念のエナメル ピン・バッジ。 »

2013年5月30日 (木)

ナベと包丁とコンロ。

L1006991

ある方のツィートを多治見の爺がコピーしてメールをくれた。

@hayakawa2600: いつも同じおじさんからビッグ・イシューを買ってるんだが、昨日餓死した若いお母さんのことを話しかけてきて、「お兄ちゃんがもしもホームレスになっても、ナベと包丁とコンロは手放すなよ」「なんでですか?」 「さんざ空き缶拾っても、現金がぜんぶコンビニ弁当とかになっちゃう。400円で1食したら終わり。ばからしい。道具があれば400円で2日はいける。仲間のうちでもメシを作っているやつは気力が違う」とのこと。コンロがなければ大きめの空缶で火を焚けばいいらしい。

最近、オイラ、イーベイで、空き缶を拾っているんだ。先日、600円で拾った空き缶は、日本の骨董屋では、諭吉二人くらいなんだが・・・。関係ないか・・・。

ビッグ・イシュー ホームレスのオジサンが駅前で売ってるホームレス支援の雑誌。

|

« ウィーンに。 | トップページ | ジョージ5世の即位記念のエナメル ピン・バッジ。 »

野に咲く花のように」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/57491758

この記事へのトラックバック一覧です: ナベと包丁とコンロ。:

« ウィーンに。 | トップページ | ジョージ5世の即位記念のエナメル ピン・バッジ。 »