« まりちゃんがいない! | トップページ | Love the giver ドイツのモットーカップ。 »

2013年2月24日 (日)

洋ラン。

L1005926

外は寒いけれど、我が家は、蘭の季節で、これから当分は、蘭が咲き続けるんだ。

なんだよ、それじゃあ「成金の病室」かよ?って声が聞こえそうだけれど、「チイママの誕生日」かよ!っていうのも面白い。

写真のランなど、いただき物のランを、オイラが、もう15年も育てているんだ。15年もモタセルってたいしたことなんだけれど、なに、一年に一度、根に巻いたミズゴケを新鮮な物に取り替えてやるだけなんだけれどね。どうやらオイラ、蘭の育て上手みたいなんだ。

そんなこんなで、いただき物のランが、小さな部屋に七鉢もあるんだ。ぜんぶ咲いたら、この部屋で死んでもイイナって思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

|

« まりちゃんがいない! | トップページ | Love the giver ドイツのモットーカップ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
  
ほ~んと!蘭の育て上手なのですね。
写真を大きくして見ましたら
手前の白っぽい蘭のイキイキしていること
陽を透かして今が綺麗時ですね。
後ろのピンクの小花もいいですね。
胡蝶蘭やシンビジュウムを上手く育てられたことが無いので
羨ましい限りです。
   

投稿: 更紗 | 2013年2月25日 (月) 18時39分

更紗様
テレビでは、「今世紀最大の寒気団が」なんて言ってましたが、いかがお過ごしでしょうか。
「今世紀」って21世紀のことか? 今世紀最大といっても、今世紀はマダ13年しか経っていないのにね。そういう言い方なら、このランは前世紀から生きているランという事になるのですね。

投稿: IWANA | 2013年2月25日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/56824193

この記事へのトラックバック一覧です: 洋ラン。:

« まりちゃんがいない! | トップページ | Love the giver ドイツのモットーカップ。 »