« 洗濯物のある風景。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2012年12月30日 (日)

今年も、最後までお付き合い戴き有難うございました。

L1005397

今年のカレンダーは、最高で、銀行は大晦日は休みなわけで、28日で仕事納めという、オイラ、まるで公務員並みの年末。昨日は、外回りと一階の大掃除がすすんだけれど、未だ今日一日は、掃除夫しないとお正月は迎えられない。

昨日は、掃除に一段落つけて、ちょっと今年最後のコーヒーをしてこようと、柳ケ瀬へ。高島屋へ注連飾りを買いに行くというのがもうひとつの目的だったわけで、注連縄は一夜飾りはイケナイシ、29日も苦だから避けて、28日あたりにというのがベストという話しだが、28日に注連縄というのも、少しハシャイデいるみたいでナニだからオイラは30日に飾ることにしているんだ。それに年末ジャンボの当選前に神様をお迎えしておきたいという深謀遠慮もあったりするワケなんだけれどね。

さてさて、今年も最後まで老人のツタナイblogにお立ち寄り戴き、誠に有難うございました。来年もまた、この調子で適当にツブヤイテまいります。暇とパソコンがあったら是非お付き合いください。

それでは、今年はこのへんで。

どなた様にも、年末ジャンボが当たりますように。

そんな事は無理なら、せめてオイラだけでも年末ジャンボが当たりますように。

1946 “HIS”AFTER SHAVE LOTION BOTTLE from THE HOUSE FOR MEN INC CHICAGO ILLINOIS

|

« 洗濯物のある風景。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

野に咲く花のように」カテゴリの記事

コメント

暮れには、懐かしいブログ集をお送り頂きありがとうございました。
お礼が遅れて済みません。と言うのも実は背骨骨折し退院はしたのですが、ベッド生活で、新春を迎えそうで、失礼しました。
それにしても、IWANAが、デモでもビックリしましたが、行動的で多趣味とは知りませんでした。
さすが○○新聞出身と思います。
前市会議員の高橋さんも知ってる訳だ。
彼女の司会で、先日も市民運動同志の告別式が反原発集会になりました。
余りにもブログに目を通していませんが、またゆっくり見てメールします。
益々厳しい状況ですが、反原発のキッカケだけ掴みたい年にしたいものです!
ご協力を・・・・・。
取りあえずお礼まで。

東 

投稿: 東 | 2012年12月31日 (月) 12時30分

東様
お立ち寄り有難うございます。
背骨骨折とは大変でしたね。お大事にしてください。
百貨店人としての総括の「物」がたり、のブログ。いささか物に捉われ過ぎた人生であったなと反省しつつ、しかし百貨店の文化の中で学んだ多くのことを少し自分なりに纏めてみたいと書きはじめたのですが、すでに六年を越えプリントアウトもままならないくらいの量になってしまいました。
どうぞ、これからも時どきお立ち寄り下さい。

投稿: 団塊堂主人IWANA | 2012年12月31日 (月) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190484/56418894

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も、最後までお付き合い戴き有難うございました。:

« 洗濯物のある風景。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »