« パラゴンの薔薇のカップ。その2 | トップページ | 自民党総裁選・無責任なお祭り騒ぎ。 »

2008年9月 2日 (火)

福田首相辞任「僕ちゃん辞めた・第二弾」

Fu_3 こう言うのも何だけれど団塊堂は福田さんを、それなりに評価していて「腰抜けの狡智」とも言うべき福田外交の有様は、御馬鹿大将の安倍ちゃんナンゾニ比べたら極めて現実的だし、オッチョコチョイの小泉ナンゾに比べたら大人だよねと評価してはいたのだよね。

それがドウよ、内閣改造から一ヶ月足らずで、マタマタ「僕ちゃん辞めた!」だもの!

もちろん「私は自分を客観視できる。」という福田さんは、その通りで、就任当初から「僕でいいの?」{本当に僕でいいの?}って何度もインタビューで念を押していたのだから、僕じゃ駄目だろうって、チャンと自分を客観視していた訳で、悪いのは自民党と公明党と読売新聞くらいではないだろうか。

Fu_5 さて、それなりに内閣も改造して、頑張ろうとしたのだけれど、太田農水相の馬鹿野郎のセイだと福田さんは思っているのだろうか福田さんは。アレじゃ絆創膏と何にも変わらんジャマイカ、あれから農水大臣は何人目なのだよ、我が自民党にはそんな奴しか居ないのか!と怒ってみても「ハイそうです!」とそんな奴ばかりの自民党だし、公明党に至っては、ボロボロの財政破綻を無視して選挙目当ての大バラマキ「定額減税」だもの、公明党得意の貧乏人タブラカシ常軌を逸したバラマキを呑まされるナンゾは財政再建を他人事ではないと思っていたら頭に来ちゃうだろうとは思う。

さて、自分を客観視できる福田さんだから「政権」を客観視しなければいけない。直近の国政選挙で国民は自民公明にNO!といい国会は「ねじれ」てしまったのです。つまり客観的に観てネジレテいるのは自公政権なのです。国民に激しくNO!と言われた自民公明が政権に就いている事がネジレテいるのです。

Fu_6 さて、それにしても無責任で情けない辞任である。民主党が党利党略で「話」に乗ってくれないから民主党が悪いのだという。まるで小学生の泣き言ではないか。およそ政党というもの党利党略があって政党というのだ。選挙で戦って負けたから話し合おう、話に乗ってくれないから党利党略だ!なんて、オボッチャマ君の言う事は情け無い。

さてさて、今度は麻生だという。イマドキ、夜店の香具師だってアノ様に下品なダミゴエを使ったりしないだろうに、懐かしいバナナの叩き売りの様で下品な麻生様が、漫画が好きで「若者に人気がある」と勝手に自分で言っているけれど、さて、麻生様よ!大方、我々以上の世代では「漫画程度を読んでいる奴」つまりアンタの歳で漫画を読んでいるという奴の事は「漫画程度の奴」という馬鹿と同義語というのが普通なのだよね。麻生外交など「右翼漫画」の単純で分かり易いが危険な世界が現実化されるのだろうね。ついにココまで来てしまったのだねニッポンは。

Fu_7 二度にわたる政権放棄で政権担当能力喪失が明白となった自民党が執るべき責任ある行動とは、この際、民主党に政権を譲り選挙管理内閣によって衆議院の解散・総選挙を行い民意を問う事だろう。それこそが党利党略ではなく国益を!という事なのだよ。

|

« パラゴンの薔薇のカップ。その2 | トップページ | 自民党総裁選・無責任なお祭り騒ぎ。 »

団塊・怒りの掲示板」カテゴリの記事

コメント

パチパチパチ、よっ団塊堂!!
本当に福田さんは当に敵前逃亡!先行きの困難山積を突き崩す気力も無く、僕ちゃんもう止めたい って感じだったんだもんねぇ(゚Д゚)ハァ?

それにしても、、、古だぬきさんがマタマタ蠢いて、如何転んでも無理な当て馬の女性議員を立てるとか立てないとか、、、
本当に情けない状態ですね。

本当にウダウダと訳の分からない臨時国会をやるのなら、さっさと解散総選挙をしてくれれば良いのに

ならば民主党が政権交代をしてくれるのか?
う~~~ん、小沢さんを無投票で党首にさせるしかない手詰まりの状態でこれまた心細そうだし、、、
お姫様のご乱心も有った事だしぃ、何が正しいのか間違ってるのか?

将来に付けだけはさせたくないし、、、
いつの間にか官僚の浪費も有耶無耶だし、、、
この怒りは何処へ持って行けば良いのでしょうか?団塊堂はん、よろしゅうお頼のもうしますm(__)m

投稿: boss | 2008年9月 3日 (水) 17時13分

boss様
お立寄り有難うございます。団塊のブログもこのところジュセリーノ様の大予言のお蔭で連日混み合っております。東海大地震が予言通り震源地を愛知県の岡崎とするなら、神奈川はかなり被害は軽くなり我が岐阜県は更に被害が増えるわけで、いずれにしてもジュセリーノ様もかなりイイカゲンのお方の様で。さて、小池女史あたりが蠢いているようで、女なら勝てるなどというのは女を馬鹿にした話で今日、団塊堂がお話した、いずれも美しくて教養に溢れた御婦人は小池女史を不愉快な女と評しておられました。右も左も男も女も真っ暗闇で御座います。

投稿: 団塊堂主人 IWANA | 2008年9月 3日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 福田首相辞任「僕ちゃん辞めた・第二弾」:

« パラゴンの薔薇のカップ。その2 | トップページ | 自民党総裁選・無責任なお祭り騒ぎ。 »