« 小沢慰留に幻滅。 | トップページ | オールドノリタケ考・ツリー&メドウ »

2007年11月 7日 (水)

団塊老人党宣言

山は夕やけ 一番星は

母によく似た きれいな瞳

つらいときにも勇気を出して

正しい事をやりとおす

おう!がんばれ強いぞ

ぼくらの仲間 赤胴鈴之助

   僕たち団塊の世代を導いた赤胴鈴之助の歌です。

Kikyuu_001 民主党の大混乱を見ているとオトーさんは情けなくて、小沢の今日の記者会見など見ていると菅も鳩山も小沢も誠に情け無い恥知らずぶりでこんな馬鹿野郎に今後も投票する気になれず、ならば老人力爆発させてひと暴れしてやろうなんて・・・。

こうなったら団塊党など立ち上げてなんて思うけれど団塊党は菅氏に先を越されたけれどIWANAもブログのアドレスはdankaipartyと団塊党の英語読みは奪っているわけで、しかし菅氏の団塊党など少しばかりピンボケの主張で団塊をボランティアで活かすなんて寝ぼけた主張だから、IWANAは団塊を階級と捉え、更に老人と居直って、階級政党「団塊老人党」など夢想してみたのよ。

かって堺屋太一が「団塊の世代」のなかで語ったように、結局は「世代間戦争」なのです。だから戦闘宣言です。団塊の世代からその他の世代への闘争宣言です。

全ての団塊の世代は今こそ闘って勝ち取るべきです。

今まで我慢をしてきました。いままで自分を抑えてきました。今までは失う物もありました。

でも、もう、怖くはありません。失うものもたいして無く、命だってそんなに長くあるわけでなく、恥を掻いても面子など捨てています。少しばかり闘いを食いつなぐ余裕もあります。

まず、おもいっきり、思っている事を主張してみたらどうだろう。思いっきり声を出してみたらどうだろう。いままで皆の事だけ考えてきたけれど、そろそろ自分の事だけ主張してみたらどうだろう。体力だって衰えているのだから、自分の事だけ主張するのだって大変なのだから。さあ闘いの始まりです。

団塊老人党は、貴方が団塊老人党員でありたいと思った時から貴方が党員です。

党首は赤胴鈴之助氏にお願いするつもりです。軍事警察部門は月光仮面か少年ジェットにお願いします。ハリマオー氏でも良いと思います。不肖IWANAは書記局長に就任致します。

Kikyuu_001_2 まず団塊老人党の諸要求を列記してみました。

① 俺たち団塊の世代を老人と認めろ!

俺たちを何時までも働かせるな。

② 団塊の世代に今すぐ年金の満額支給を!

リストラの上、年金支給先送りは正に団塊の年金はずしだ。これこそ消えた年金であり、国家による年金詐欺だ。

③ 俺たち団塊の世代に団塊手当てを!

高度成長、更にバブルとこの国の経済成長は全て団塊の世代の遺産。団塊の世代へ利益の配当を。

④ 団塊の世代の医療費を無料化せよ!

身を粉にして働いた団塊の世代の加齢による発病は高度成長の後遺症である、国家補償を。

⑤ JR及び私鉄各社は、団塊青春切符を発行しドトールコーヒー一杯分の予算で鉄道一日乗り放題を実現せよ。JRは団塊の世代にエクシオールコーヒー一杯分の予算でグリーン車を開放せよ。

⑥ 地下鉄は団塊世代専用車両を用意し、妙齢の女性と団塊の世代のみの専用車両とせよ。

⑦ 航空各社は団塊の世代・日本全国一律5000円均一を実現せよ。

⑧ 全国のシティホテルは団塊の世代にツインをシングル料金で開放し朝食をサービスせよ。

⑨ 全国の社寺仏閣は団塊の世代の無料参拝を実現し茶菓の接待をせよ。そして団塊の世代の極楽往生を保証せよ。

⑩ 全ての温泉地は団塊の世代の無料入浴を実現しコーヒー牛乳と温泉玉子をサービスせよ。

⑪ テレビ局は「シャボン玉ホリデー」を復活せよ、ラジオ局は「9,500万人のポピュラーリクエスト」を復活せよ。

⑫ 高須クリニックは内藤洋子を昔に戻せ。

⑬ トヨタはヨタ8を本田はスポーツ800を当時の価格で団塊の世代に限定して発売せよ。

⑭ アメリカはルート66を昔の姿に戻せ。フランスはフランシスギャルを新橋整形外科に送れ。

⑮ シネコンはアートシアターギルドの作品を必ず一点は常時無料上映せよ。

⑯ NHKbsは聴取料支払い済の団塊世代には中国大陸列車の旅に招待せよ。

⑰ 毎月第一日曜日はフォークダンスの日としマイムマイムマイムを防災無線で流せ。

団塊の要求は上記に留まらずまだまだあるはずです。貴方の要求はIWANAの要求でもあり共感が共感を呼んですぐさま世代の要求として認知されるでしょう。貴方も要求してみて下さい。

Kikyuu_001_3 団塊老人党は、全ての闘う団塊老人によって構成されます。団塊老人党は参加する個人によって闘う方法は選択されます。いまさらだけれど選挙という方法もあります、直接行動を選ぶ人を否定しません貴方まかせです。アルカイダとの共闘も自民党との大連立も否定しません全ては要求実現の為です。

団塊老人党には金も時間もありません、とりわけ時間がありません。年金問題など65歳になればいやでも解決します、しかしながら今の無年金の数年が大問題なのです。

短時間にこの問題を世間にアッピールし問題提起するためにはフランシーヌの場合は焼身自殺という激しい方法をとるつもりのようです。トニカク急がなければなりません。岡本公三君ならもう一度テルアビブまで出かけるかも知れません。今に至ってあなたが駅のトイレに「団塊老人党参上」と姑息な落書きをする程度の行動しか取れない人でもIWANAは貴方を非難しません。闘いの方法はそれぞれ考えて下さい。しかし往々にして人は考えすぎて行動に移れなくなるものです。単純に突っ込んでいく軽率さが貴方を変えるキーになるかもしれません。

辛いだろうが今しばし

待てば幸福やってくる

まずしい人よ 呼ぶがよい

こころ正しきものの為

月よりの使者ここにあり

我が名は 月光 月光仮面

  月光仮面の歌です、我々は子供時代に、こんな歌を歌っていたのですね。

あれから何度「月光仮面のおじさん」を呼んだ事でしょう、でも月光仮面のオジサンは現れませんでした。

今夜も、マッカランのお湯割り飲んで、「月光仮面のおじさ~ん」と叫んでオシッコして団塊オジサンは寝ます。  ごきげんよう。

|

« 小沢慰留に幻滅。 | トップページ | オールドノリタケ考・ツリー&メドウ »

団塊・怒りの掲示板」カテゴリの記事

コメント

団塊老人党に入党いたします!

でも、先ず異議が、、、
①働かない=老人 は納得できない。
働いていても老人がいるし、老いた人と書くわけで、未だ老いるには少々早すぎて、団塊壮年党は如何?なんちゃって。

②国家による年金詐欺は大いに声高に!!
だって、確か年金はまるで積み立てのようで我々に戻ってくるかのように云われていた筈で、、、ぶつぶつ、、、労働層が年金者を支えるんだ!なんて、一体何時からすり替えが始まったのだ・怒。

③ある意味憧れの国をアメリカに夢見た世代、そういう意味では上を夢見る事が出来た幸せな世代!だから手当て不要と。

④医療関係者がいるので、保険点数の切り下げや削除が進む中、告訴社会になりつつあり、自分で自分の保身の為に個人で無駄な保険に入らにゃあならんし、ある一種の金持ち医療従事者は別格で、少なからずも国立畑を歩いて、正直に労働して週に1.5日は当直をし、当直明け等無く翌日は通常勤務でクタクタの身内が居る者にとっては、激務の現場には目を閉じ、高額所得の一部富裕医師ばかりを取り上げ、槍玉に挙げるマスコミを見ていると、なんだかなぁと矛盾を感じるし、今の国民皆保険制度にもちょっと疑問を感じるわね。

⑥おじさんに妙齢な女性、おばさんにエネルギームンムンのマッチョな若者、コレナイスですね。

⑦これまた航空会社に身内が、嘗てのバブルや特権階級的な年代の年収の半分位まで切り下げられ、出退社のタクシーも厳しくなり、暗くっても歩いて始発電車に乗れよと!その間の安全は自分で持ち出してタクシーを乗れよと!制服もペラペラの化繊になり、まともな食事(凍っている弁当を機内掃除中に5分くらいで貪り食って、三度の食事も儘ならず深夜便勤務はコンビニの無い場所などは食いっぱぐれてもすきっ腹を抱えて眠りに付く、内内事情はドンドン厳しくなり、5,000円は無理無理!
見掛け倒しの激務に嫌気が差し、その内だれも乗務する人が居なくなり、第三国のたどたどしい日本語の乗務員が増える事でしょう。
そんな事に成る前に、国がもう少しエネルギー問題を何とか解決して、サーチャージなどの付加費用を軽減するように努力すべきだろう!とね。

その他同感♪や異議ありが少々・爆。

私の場合いつも如何したらこのバカたれ共(役人に地盤や金権を汲々としている政治家ども)に一矢報いる事が出来るのか、流石にフランシーヌのような焼身自殺をするほどの覚悟も無く知恵を持たない自分に腹が立ってチョン!

まあ、民主党の小沢の受け入れ方は如何なのよ!と又ブツブツと思いながらオシッコしないで(あっ未だ夜中に起きなくても大丈夫なの・爆)寝ちゃったわん。

投稿: boss | 2007年11月 9日 (金) 14時21分

boss様。予想通り早速のご入党ありがとうございます。boss様には婦人局長としておおいに働いて戴きたいと思います。
老人党とは、いささか、ご婦人には耐え難い名称ではありますが洒落ではあります。
boss様のコメントには重要な問題が示されています。
団塊老人党は、
○ 団塊が、働かず遊んで暮らせるパラダイス・楽園を求めるのか。
○ 団塊が、いつまでも生き生きと働けるユートピア・理想郷を求めるのか。

という相反する路線問題であります。
これを、今後、団塊党のバラダイス・ユートピア論争として永く語りあっていきたいと思います。

イズレニシテモ団塊党はアラユル意見を健全な形で取り込みながら、今すぐに団塊の年金の即時満額支給を勝ち取らなければなりません。

昨夜から今日にかけて団塊党は一人から二人へと党員が倍増致しました。この勢いで更に党勢の拡大を図らなければなりません。朝に夕に団塊三唱?をお願い致します。ナンチャッテ。

投稿: 団塊堂主人 IWANA | 2007年11月 9日 (金) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 団塊老人党宣言:

« 小沢慰留に幻滅。 | トップページ | オールドノリタケ考・ツリー&メドウ »