« 恵比寿・大黒天像 | トップページ | 柳沢 産む機械発言 »

2007年2月 1日 (木)

みのもんたの豹変

昨日まであちらから吹いてた風が突然こちらから吹き出す、良くある事だよね。

みのさんアンタに対する世間の風向き少し変わったぜ。

何事にもとても熱心だった人が、アレッと思うような事をボソツと洩らし、サラッと大事な事をかわす。この頃なんか変だなって思っていたのよ。

Mino_1 

アパの耐震偽装事件が去年から表面化し、アパの工事中のマンションも立ち往生で、水落なんて悪人も堂々と文句あるのかと居直って、アパもホームページで、告発したイーホームズを告訴するなんて書いていたみたいなのに、あの女、マスカラの剥げた醜い目から涙を流しながら、今回、初めて知ったなんて。

何も知らずにテレビを見た人は、あたかも何も知らない田舎者の成金のオバサンが騙されてなんて同情するかも知れないけど、みのもんたさん、あんたのコメントは犯罪的だと思うのよ。「いい会見だったよ、一生懸命やってる会社だよ、頑張って欲しい」なんて。「きっこの日記」によれば、アパとは銀座での飲み友達なんだって?わりと趣味が悪いんだね、みのもんた。

といつつ、みのもんたは割りと好きなんだけど、みのさんちのもんた君このごろ少し変なんだよ。

ミノのアベちゃん擁護、これだってどうよ「アベ叩きがおかしいって」、たしかにアベチャンの教育改革の中味はIWANAも「良し」と思う部分もあるよね。辞任問題、アベチャンの危険な提案のとても危険な物を問題とせず、それに比べれば比較的軽い問題でのアベ叩きなのよね。

でもねアベちゃんがうっかり出してしまった、ホワイトナントカなんて、トンデモナイ問題なのよね。滅私奉公、成果達成のためには死ぬまで働けという奴隷制度なんだもの。国民の七割が反対で取り敢えず引っ込めたけど経団連のリストラバブルのボケ老人の遣り放題を認めたら「自由主義」を危機に落としいれかねないのよね、暴走に乗ってしまうアベちゃんは叩かないと。

夕張の件で、今日あたり週刊誌に叩かれているけど、確かにあれはいけないよ。思い上がりだね。俺だってアンタ何者って思ったもの。酒のんでシャツのボタンはずしてコートも脱がずこれ見よがしにカシミヤのヘリンボーンのマフラーしたままで市長に・・・。あれは市長のほうが立派だったよ、市長は良く我慢したよ。

納豆やらせ問題。アンタそんなに立派な事言えるのかい?あんたの番組だって毎日バナナの叩き売りみたいな口上でココアが良いだのあれがどうのっていってたよね。大丈夫かい?

もちろん俺だってイイカゲンだから、みのさんのイイカゲンサが好きで酔っ払いのスケベ親爺の居直りが良いのだけど。おいおいアンタそれならアンタ大丈夫かいって思うのよね。

○○ホームのコマーシャルだって、○○の良し悪しは判らないけれど、あそこまで言い切っちゃ危険だぜ。ローコストが売り物のフランチャイズのハウスメーカーだもの普通にやってたって色々出てくるんだよ。みのさんち金なんか有り余っているのにどうよって思うのよ。仕事選べよ。

きっこの日記によれば愛知○○の株がどうのこうのって書かれてるけれどどうよ。

お金って魔物だね、それとも権力かい?酔っ払いの、みのもんたがパンサーチェンジなんて洒落にならないよね。程よく酔っ払った無責任なスケベ親爺程度で居た方が良いんじゃないか!?

欲が出ると良くないね。

|

« 恵比寿・大黒天像 | トップページ | 柳沢 産む機械発言 »

団塊・怒りの掲示板」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: みのもんたの豹変:

» みのもんたさん「おもいッきりテレビ」は大丈夫? [世の中のデキゴト]
みのもんたの日本テレビ系情報番組「おもいッきりテレビ」についても、「発掘あるある [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 11時35分

» 夢のカシミヤコートデビュー? [軽々日記]
軽々と生活する日記 [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 23時57分

« 恵比寿・大黒天像 | トップページ | 柳沢 産む機械発言 »